アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

外に出る。

一昨年まで、クーラーの効いた部屋で寝るって健康に悪いから嫌!(キリッと、

自室で頭の下にアイスノン的なものをひいて、無理矢理、寝ていたのですが、

 

去年、暑すぎて寝れない日が続き、今年は完全降伏でクーラーのきいた部屋ですやすやと寝ています。

 

実際に昔は、クーラーの効いた部屋で寝ると、関節が固まり、

 

磔になった際のキリスト先生のように、肘ダラーン、

ぎっくり腰になったかのように、腰と膝、ガキーンと言った感じで、

 

真夏に朝、お風呂で体を温めないと動かない体質でした。

 

でももう、そんな暑さじゃないよ、日本の夏って。

 

スコールみたいな、亜熱帯地方みたいな雨の降り方で、雨粒を眺めていると恐怖を感じる時あるし。

 

歳も取ったし、体というか睡眠ファーストで、これからはクーラーにお世話になろうと思います。

 

 

最近、職場の各セクションで不協和音が続き、メディアのオレンジリップ塗りたいのに、ストレスからか唇のぶつぶつがぶり返しています。

 

夏が・・・夏が終わる・・・!

 

  

プチプラで発色良くて、ゴールドシマー感がかわいいです。

 

 

不協和音を、端的にばっさり表現すると、ぱっとしない清潔感がない男女同士が揉めてる図って感じなのですが、

 

今日、お墓参りとTHEお盆の人出の大型ショッピングセンターに行ったら、結構、気が晴れてどうでもいい、とは言えないけど、随分、楽になりました(涙)

 

ひ孫や玄孫がお墓参りに来てるご家庭もいるのに、じいちゃんばあちゃん、ごめんねぇ・・・と思ったり、

 

父の運転が、誰かに追われているかのように荒くなって、何か年取ったよなぁ・・・とハラハラしつつもしみじみしたり、

 

母がプラダのバックを現金で買おうとしたので、私のカードで購入し、現金をすぐもらってセブン銀行から楽天銀行に預入したり。

 

 

どれだけ、職場と家の往復が思考を固まらせるか分かっていましたが、

本当、田園地帯を車で走って、外を眺めているだけで、気持ちがほぐれました。

 

 今の時期、自転車こいだら、ものの10分でびしょぬれになるくらい汗がでますが、

気分がふさいだら、日焼け防止をがっちりしてチャリで走ろうと思いました。

 

水分補給も忘れずに。