アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

バック

母が出勤用にPRADAのバック(超昔ながらのナイロン素材のもの)を約10万で買ったのですが、

 

所謂、並行輸入店に行ったら、私も何か欲しくなってしまった・・・(汗)

 

昔はフルラやケイトスペードトリーバーチをディスっていたのですが、

手頃できちっとにもカジュアルにも対応できる無難なデザイン多いですよね。

 

若い頃はその無難さを嫌っていたのですが(恥)

 

しかし母、クレカも持ってるし、WAONを使ってるのですが、未だに大きい買い物は現金払いが前提になってます。

 

10月から増税が始まるし、何か今から、現金で払うとシンプルに損することになりそうですが、歳を取った人間からすると、電子マネーって敷居が高いと思います。

 

 

父も未だに、スマフォにできずにいるし、両親が歳取るってこういうことかぁと実感してるし、

 

あと私もWi-Fiとかブルートゥースとか分かってないですし(脂汗)

 

ずっと使っているウォークマンのヴォリューム部分が接触が悪くなってるけど、新しいのを使いこなせる気がせず、買い換えを先延ばしにしてるし。

 

 

私は30代、何度も(半端な)ブランドバックで失敗した経験があり、最近、ヘビロテなのはsousouと鳥獣戯画の付録バックです・・・。

 

 

 さすがにこれでいいんじゃろうか?と、ひとつかっちりしたバックが欲しいと思っているのですが、

 

ランディアの買取履歴を思い出すと、二の足を踏んでいます。

 

以前、買ったサザビーのバイカラーのバックをもう一回り、小さいサイズにすれば良かった・・・。

 

つくづく、超性格ブスだったなと思うのですが、

 

それこそサザビーを買う時も「もっさりOLかよ!」って悪態つきながらぽっちったのですが、

 

実物は軽くて丈夫で、使い勝手もななめがけした感じもよくて・・・40年以上続く、バックブランドの底力を感じました。

 

そして、クロエとかステラマッカートニーとかジバンシーなどのブランドのバックが使いにくいと気づいたんですけれども(小声)

 

 

夏場はかごバック、冬場はファーバックって、時期限定でコスパ悪いように思っていましたが、

 

簡単に季節感を取り入れられるので、各1つ持ってると超便利なのに、

 

大昔、しまむらで買ったかごバックと、SAC的なブランドのピンクのファーバックを断捨離にかぶれて捨てた自分が憎い(がっくり)

 

何だったんだろう・・・あのブーム・・・。 

 

これを狙っていたのですが、切りっぱなしっぽいふちが気になって、もじもじしてたら売り切れ&生産終了になってた。

 

 

クレージュっぽい巾着型のバックを探しているので、それに似たデザインのものがれば欲しいです(願望)

 

けど、絶対的に必要なものじゃないので、ぼちぼち探します、1万円内で。 

 

カシュカシュとかキャセリーニ、かわいいですよね。