アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

レースのトップス

本格的に衣替え&クローゼットの整理をして、

うーん・・・レースのトップスが1枚欲しいと強く思いました。

 

こういうシンプルな総レーストップスが欲しくて隣県の色々なお店を見て回ったのですが、なかなか気に入るものがなかったです。

 

正確に言えばあったのですが、12000円は出せない・・・(震え)

 

 

試着して買いたいので行ったのですが交通費をかけて行ったのですが、結局、通販に頼るしかないのか。

 

なじみのあるブランドならまだしも、そうじゃない服を通販で極力、買いたくないのですが(涙)

 

このお店だけ3サイズというのが疑問なのですが、

 

 

このデザイン、値段バラバラで色々なお店で売られてるので、製造元が一緒でタグが違う系だと思われます。

 

 

着方によってはすごいかわいくなりそうだけど、アイディアが浮かばない。

 

 

本当は年齢的にレースブラウスと言ったらこういうデザインだと思うのですが・・・。

 

 

これ、めっちゃ普段使いしやすそうですが、ワンサイズなので避けた方がよいパータンです(和牛 川西君風に)

 

 

予定なんてありませんけれども、

 

ちょっとしたデートとかちょっとしたパーティーにお呼ばれした時に、これを着るとテンションがあがる服一式を用意していると、

 

私の場合、無駄な買い物をしない(というか目的のない状態でお店に行かなくなる)と去年、気が付きました(汗)

 

去年はスカラーのトップスでしたが、職場の社員さんの送迎会に着て行ったぐらいでした。が、満足。

 

 40歳になると過剰な期待をしなくなるので、メイクやファッションやボディメイクが以前よりも楽しいし続きやすくなったのですが、

 

・・・それも・・・どうだか・・・(遠い目)

 

本来なら、若いうちに頑張って、ちゃんと自分が欲しいものを自覚して手に入れるように邁進すればよかったと思います。

 

結婚出産に関しては、もう何もかも手遅れだと飲み込めたのですが、

それ以外の無理に諦めないでいいことは、こつこつとやっていこうと思ってます。

 

宮迫やロンブーの人達の謹慎、何か汚いものを見せつけられたようでうんざりしたのですが、

 

こういう時は、林檎ちゃんや安室ちゃん、昔の(?)ラルク辺りを聞いたり観たりして、浄化しようと思います。