アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

いいとこどりぃ~どんだけぇ~

先日、セザンヌのリップカラーシールドをTU(手に)したのですが、

 

 

キャンメイクのメルティールミナスルージュのオレンジの艶と色づき、

KATEのオレンジのシアー感をいいとこどりした1品でした(白目)

 

しかもプチプラ。

 

 

そして今度、発売されるキャンメイクのスタイリングデュアルアイシャドウアイブロウ、

 

スタイリングデュアルアイブロウ | CANMAKE(キャンメイク)

 

人気のスウィーツスウィーツのアイブロウワックスっぽいワックスアイブロウと、

セルヴォークのおしゃ色味を思わせるパウダーがセット。

 

うーん・・・なぜか損した気分w認知の歪み(汗)

 

最近、コスメの入れ替えをしている、というかせざるを得ないので、ぼちぼちこれは!というものを揃えていきたいです。

 

あとプレーンな、ベーシックなトップスが欲しいと思って、これを2着買いました。

ブラックとダークブルーのクルーネック7分袖。

 

 

薄目の生地ながらも、体の線を拾わず、伸びがいいものの、私が着るとものごっつい可も不可もない服といった雰囲気です。

 

クーポンで1枚1200円だったけど、しまむらだったら1000円以内で買えるような気もしたのですが(小声)

 

クルーネックで7分袖ってありそうでない形だし、これで洗濯に強かったらいうことなし\(^_^)/

 

私は白シャツ×黒ボトムで働いているのですが、オフィスカジュアル系の服が必要な方にかなりお薦めです。

 

コスメもだけど、服もアラフィフに片足つっこんでからより選ぶのが難しい・・・

 

アメリカンホリック、ぽっちゃりの私ですらサイズ大きいな(汗)と感じる緩めのサイジングなのが残念。

 

やっぱりバロックリミテッドジャパン系列の服をびしっと着こなせるようになりたいなと改めて思いました。