アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

何がそんなに・・・!?

長引いていた唇のぶつぶつが、下唇輪郭に沿ってごりっごりのヘルペスになり、

仕方がなく病院に行きました・・・。

 

約4500円の支出なり・・・ヘルペスの薬、何でこんなに高いんだろう(泣)

 

数年前の、メディアしか塗れない時期を思わせる唇の調子の悪さで、今年の秋冬の口紅やグロスは新しいの買うのやめておこうと思っています。

 

 

今年のトレンドはブドウ色というか、パープルですね。

 

キッカのグロス、1本欲しかったのですが、ラメの入ってるグロス、今の唇の状態じゃ無理っぽい(涙)

 

が!しかし!(?)、黄ばんでめっちゃスジができていた爪は調子がよくなり、

シアーな色を塗ると、以前と違う色合いになるくらい表面の色が悪くなっていたのですが、

 

あの何をしても割れる&欠ける状態からは随分と調子がよくなりました。

 

単純に疲れ切って、マネキュアを塗らない日が続き、・・・結局・・・除光液を使わないからかも(震え)

 

素の爪でいることはノーメイクに近い感覚で、365日ほとんどマネキュアをしているのですが、ネイルじゃなくて除光液で爪が荒れるは本当なのね。

 

ブームから定番になったプロテインですが、私はプロテイン飲んでもあまり効果を実感できないので、飲まないと決めてますが、

 

効果がナイナイと言われがちなコラーゲンは、一か月ぐらい摂取したら肌の水分量が上がった気がする。

 

リポスフェリックを飲み始めて3か月、コラーゲンは1か月になりましたが、今年の夏は割と例年よりは夏バテせずに過ごせたような(?)

 

今年、梅雨明けが遅かったのもあるかも。

 

ですがここ2週間ぐらい、家でも職場でも超ストレスフルなせいか、ヘルペスが警報を鳴らしてくれたと思おうと思います。

 

写真に写っている3倍くらい、一日中、黙々と小袋を作り続けるという狂気じみたことをやっちゃったし。

 

f:id:babystep1111:20190822180332j:plain

 

何も考えず、黙々と単純作業に没頭するって、手軽なストレス発散法として重宝していますが、この小袋、どこでどう使おうかっていうね。

 

 

うちの両親、元々、仲が良かったのですが、お互いに年を取ってきたせいか頑固になったり人の言うことを聞かず、

 

何ていうんだろう・・・(胃痛)二人の仲って、年々、下方修正って感じで、娘として近くにいて、悲しいやらふがいないやら。

 

テンション高くラッブラブでいて欲しい訳じゃないのですが、うーん・・・お互いにお互いの事情があるから仕方ないか。

 

2人とも、健康で働いてるというのは超ありがたいことなので、ちょっと今は2人から離れたところで見守ろうと思っています。

 

カシュカシュのバック、かわいさが伝わらないのですが、お前・・・かわいい子でよかった・・・。

 

お前がかわいくなかったら、精神的に相当、きつかったよ。

 

f:id:babystep1111:20190822180319j:plain

 

 

とにかく、家庭も不和、職場は常に揉めているって逃げ場がなくて辛い・・・。

 

そこに昨日の社員さんの「あぁ、もう人生後半戦なんだなって思う」の一言はパンチ力あった・・・。

 

後半戦だから、やりたいことやろう!と思うのはポジティブな人で、

 

私は後半戦だから無駄な買い物や言動はせず、ただただ静かに暮らす準備をせねばと思ったので、悲観論者寄りですね(滝汗)