アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

改めてレコメンド

以前、プチプラにはない細かい偏光っぷりでこりゃええわい!からの、

いきなりめちゃくちゃ手がくすんで見えるようになり、

またしっくりくりようになった、ちふれ143。

 

 

ピンクベージュ・・・ベージュピンク・・・くすみピンクって感じです(雑)

 

パラドゥの限定思われピンクも、ありそうでないシアーな青みピンクで、

最初塗った時は、こりゃええわい!限定ならもう一本買っとこうかな、

 

からのいきなりソンビっぽい手になってしまい、からのー復活でもう一本欲しいけどもう売ってないであろう。

 

一時期、爪が超黄ばんで表面に筋が入っていて、何が良かったのか正直、分からないのですが(汗)

 

リポCとコラーゲンを飲み始めてから、黄ばみが薄くなって本来の人間の爪の色に戻ってきました。

 

 

 

なのでパラドゥを塗ったら最初に塗った感じに戻り、

 

ちふれ143に関しては、すごい好きな色だったので似合わなくなった時に諦められず、色々混ぜたんですよ(汗)

 

 

でも結局、ダメで捨てたのですが、再度、購入しました。

 

インテグレートグレイシィ92が桜貝のような爪になっていましたが、アラフォーは厳しいじゃないですか(小声)

 

 

ちふれは色がくすむのが早いけど、貝の裏側みたいなパーリィーな爪になってくれるのでおすすめです。貝繋がり(?)

 

 

先日、インスタで見たイベントに出演してる神崎恵の写真が、首から肩のラインがすごいむっちりしてて、

 

40歳過ぎたらめちゃくちゃ節制してるか、元々、痩せ型だったり食が細い人以外、肥えるんだなと思いました。

 

30代ってすごい慌ただしくて、今、振り返りと本当にあっという間だったと恐ろしくなったのですが、

 

もっとこつこつと美貯金のようなものを積み立てておけばよかったと思います。

 

極端に頑張って続かなかったり、金で解決しようとしたりばっかりでした(恥)

 

40代でも綺麗な人って、ストレッチが習慣化してたり、食事も自分に程よい量や質が分かってるんだろうなと思います。

 

 

40歳を迎えることに、恐怖も矜持もなかったのですが、約1年、色々と考えて諦めることを決める作業だったような気がします。

 

諦めるべきでないのは、健康と、清潔な環境で美味しいものを食べて質のいい睡眠をとる、だなと思うので、

 

最近、すべて投げだしたい時が多いし(汗)私の残りの人生って敗戦処理だなと思うのですが、

それでも守らなきゃいけないものは守っていかねば、と思います。