アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

簡易撮影キット

朝、ブログをUPした直後に撮影簡易キットが届きました。

 

私は50円クーポン使ってこのお店で買ったのですが、恐らく同じ商品であろうものが、バラバラのお値段で販売されているので要注意です。

 

 

ぺったんこの状態はこんな形。

 

f:id:babystep1111:20201204110351j:plain

 

組み立てると、こんな感じで白と黒の下敷き的な背景シートとUSBケーブルがついており、

 

f:id:babystep1111:20201204110440j:plain

 

先日、おろしてまた新品で買おう・・・とブログに書いたすずらんのハンケチはこんな感じに写ります。

 

f:id:babystep1111:20201204110740j:plain

 

もう一枚。右奥の隙間―――。

 

f:id:babystep1111:20201204110805j:plain

 

 コツが必要な感じ。

 

f:id:babystep1111:20201204110838j:plain

 

 

あと40%オフのToffyのマグ。ちょwださっ

 

f:id:babystep1111:20201204110428j:plain

 

奥の隙間は、ちゃんとこの部分を折れば解消できると思う(汗)

 

f:id:babystep1111:20201204111033j:plain

 

・・・って結果、伝らないから、プロが撮った写真見て。

 

あったかい飲み物を500ml、というか、珈琲を美味しく飲める量って500mlは多すぎ、流行りのミニサイズ140mlじゃ3口。

 

360ml、ほどよ〜い、ちょうどい〜い。そしてスタイリッシュでした。

 

 

あと本命?の、これが綺麗に写せないのがもどかしくて簡易キットを買わせた、デボラリップマンのネイルですが・・・。

 

うん、ものは前よりよく撮れた。

 

f:id:babystep1111:20201204111432j:plain

 

・・・あんまり・・・だめ・・・被写体がよくないのかも・・・。

 

f:id:babystep1111:20201204111516j:plain

 

接写に向いてないそうなのですが、コツをつかめばもう少し、よく撮れるだろうとも思います。

 

そして今日の20時からの楽天ラソンで、ショップはポイント2倍、一部10%オフだから気になる方は要チェック。

 

先日、一番人気のダーティリトルシークレットを購入して300円クーポンをもらったので、

 

 

このピンク versionを買います。

 

 

あと、この撮影簡易キット、多分、今度発売されるDIMEの付録とそう変わらない予感がしている・・・。

 

[rakuten:book:20200243:detail]

 

こちらのほうがネットで買うよりちょっと安くて、書店で買えばすぐ使えるので、こっちでも良かった・・・かも???

 

 

何にせよ、コツやもっとうまく撮る方法もあるだろうし、頑張りまっす。