アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

香水の時間です ささもとくによ

ブックオフオンラインに登録していた「香水の時間です」が再入荷メールがきて買えた\(^_^)/

 

アラフォーで香水好きはほぼ香ったことあるのでは?と思う、有名どころの香水を絡めたエッセイで、

 

有名どころの割には絶妙なパンチと毒、というかポイズンw?が効いた文章。

 

www.poplar.co.jp

 

手放したことを大分、後悔していたのですが、再入手するにはプレ値がついていて、

根気よく待つ気があるなら、ブックオフオンラインは便利です。

 

そして店舗受取にしたので、到着が楽しみですv読み返せるの嬉しい~

 

もうひとつ手放して後悔しているのが安野モヨコ先生のロンパースルームで、

稀に再入荷通知きても即売れしてて買えません(涙)

 

ご夫婦共々、年々、評価があがっているアーティストだし、なかなか手放す人もおらず、そもそも何で売ったんだ!私!

 

特にミッチーとの対談が面白くて印象に残っている。

 

あと先日、購入したレブロンのネイル110が気に入り過ぎて、

 

 

105も欲しいと思ったのですが近所のDSにはなく、廃盤っぽいけど執念で見つけましたw

 

 

約3倍の値段のデボラリップマンより、色が濁らずギュッとした密なラメがよい!

 

 

どちらの色も、キャンメイクのミルクシロップをベースにすると語彙力を失う程度にはきゃわいいですw

 

 

ピンクベージュ、青みピンク、ファイバー入り透明ベースなど使ってみたのですが、

 

ホワイトが一番、このネイルのキラキラギラギラ感を損ねず、ほわっとしたかわいさをMAXにひきあげてくれる感じ。(私的感想です)

 

特にこれはきゃわいさを消してしまい(汗)どこにでもあるネイルにしてしまうというか。シアーな青みピンクで、単独で使うと健康的な爪に見せてくれるのですが。

 

 

そして、どちらも更にキャンメイクのファンデーションカラーズ限定03ライラックラベンダーを重ねると、指や手すら綺麗に見えるw

 

この色合わせの不思議を体感すると、色の勉強したい欲が沸きあがってくるのですが、

 

以前、色彩検定3級の問題集を解いたのは楽しかったけど、試験を受ける気はないのでそれでー終了ーで。

 

何かいい方法ないかな?と思いつつ、今はメイクやネイルを楽しもうと思いました。