アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

似合うようになったブーツ&ネイル

2年前の正月w、買ってしくじったぁ・・・(似合わない)と思ったマーチンのバイカラーブーツですが、

 

今年、ブラウンのボトムに合わせたら割とはまりました(汗)

 

 

先日、香水をリサイクルショップに持ち込んだ時、一緒に持って行こうか悩んだのですが、売らなくてよかった・・・。

 

babystep777.hatenablog.com

 

 

当時、冬場の足首の冷えがすごくてヒールなしのブーツを探して、

黄色のステッチはカジュアル過ぎて似合わないけど、やっぱりマーチンだなぁと。

 

グラスレザーなので黒単色だと安っぽい、エンジはヒール8㎝のトラサルディwを持っている(ヒールのエンジのブーツ、何でも合うのでお薦め)

 

じゃあ女性らしいシルエットでバイカラーのこれ・・・かな?と思って買ったのですが、

 

当時、本当に何と合わせても似合わなかったのに、不思議(汗)

 

今、黒い細ボトムwを持ってないけど、スキニーとこのコートとファー合わせるとかわいいと思う。

 

(惜しいのは以前、買った時よりブルーの色合いがくすんでいたことです涙でもかわいいよ)

 

 

抜け毛が気になるけど、ゴージャス!なボリュームがお気に入り\(^_^)/

 

あと以前、買ったレブロンのギャラクティックピンクのネイルも似合うようになりました(汗)

 

 

このブルーが手にもフットネイルにもよくて、廃盤っぽい雰囲気wだったのえこちらはストックを1本持っています。

 

 

このブルー(ユニコーニコピア)があまりにも良すぎて、同じ系統のピンクを当時、血眼wになって探したのですが、

 

塗ると・・・あれぇ?って感じで。

 

しかしこれも寝かせておいてよかったと思ったのですが、薄いベージュの上に重ね塗りしてセシェのトップコートを塗ると、

 

こんなラメきらっきらのギュッ!だけどなじむぅ・・・。

 

 

仕方がないことですが、手の甲にシミができたりシンプルに手すら老けた自覚はあったけど、

 

ある意味、そのおかげでこのラメと色合いがあうようになったのかも。

 

老化は悲しい事よりな事wですが、その年齢その時の自分に似合うものを見つけたら、必要以上に抗うことはないんだな、と改めて思いました。

 

ことネイルはどうもラメが入ったもののほうがしっくりくるようになった気がします・・・。

 

先日、実物見に行ったエレガンスラズルのネイルはいまいちぴんとこずでしたが、

 

1500円前後のネイル百花繚乱時代wなので何かお気に入りのブランドが見つかればいいなと思いました。