アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

レブロン 110 ユニコーニコピア

以前買ったデボラリップマンのネイル、プチプラにはない細かいラメの密具合が好きなのですが、色が濁るのは早いと感じていました(汗)

 

ベージュとピンク、2色買った。

 

 

最近、Twitterレブロンの110 ユニコーニコピアを知ったのですが、

 

同じアメリカ産wで同じラメがぎゅっとタイプのブルーとパープルの真ん中のような色。

 

 

最近、ハンドクリームを塗ってもぱさぱさかつ、黄みが強くなった肌にあうのかな?と不安に思いつつ買ったのですが、

 

角度によってブルーにもパープルにもグレーにも見えてwめっちゃ大当りでした。

とにかくラメが綺麗✨

 

2020年頃発売だったようで、そろそろ廃番きそうだからデボラの3分の1の値段だし、もう1個買いました(最近の得意技)

 

このユニコーニコピアにキャンメイク限定だったネイルファンデーションの03

(シアーライラック)を重ねると個人的に最強の指先!と悦に浸れるのですが、

 

買いだめした最後の1つを開けたくないw

 

www.cosme.net

 

去年の今頃の限定品ですが、めずらしいシアーなラベンダーで売り切れるの早かったように記憶しています。

 

2つ買って、後からメイクアップソリューションで1つ買ったくらいお気に入りで、

単品でもトップコートとしても使っていたので減りが早かった。

 

この紫陽花っぽい色と重ねても綺麗だったですぅ(なぜかタラちゃん風w)

これも限定だったけどまだ残っている。

 

◇【限定】キャンメイク カラフルネイルズ N54 スパークリングラグーンの通販 - 【メイクアップソリューション オンライン】

 

あと先日買ったトップコートがぷっくりはあまりならないけど速乾性があり、艶が長持ちするのでこれも買って良かった。到着に1か月半以上かかったけどw

 

多分、もう一度買う!

 

 

あと最近、ハンドクリームを塗ってもぱさつき、老いよね・・・と自嘲気味に笑っていたのですが、

 

油分以前に水分が足りないのだろうと思い、パック始めました。

 

手の甲にスプレーしてティッシュのせて、その上からスプレーして100均に売ってるビニル袋をつけて10分ぐらい。

 

手の甲にTHE老人シミができて、これができる前にケアすればよかったと思うのですが(自分ビンタ)これ以上進行して欲しくないのでこつこつケアやります。

 

寝る時に手袋は随分前から習慣になっているのですが、さすがに夏場は厳しく、お高いけどこれを買ってみようかと思案中です。

 

 

高いけど今ならポイント18倍で、綿100%シルク100%、指先に米ぬか成分がしみこませてあるやつw、

 

3双持っているので悩み所です。

 

でも先日、何で読んだんだろう・・・。

 

体の老化が更年期の鬱をひどくしたり加速させるという記事を読んで、

 

今のうち、食い止められるものは、効果があるかどうかはその時になってみないと分からないけど(汗)対処していこうと思っています。

 

今、シャンコンはダイアンを使っていますが、週1、ちふれアミノ酸シャンプー&リンスを使おうと思っている。

 

 

こつこつ、ケアしていきます・・・。