アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

毛穴崩れ防止下地 毛穴パテ職人 

最近、鼻の横の毛穴落ちがすごくて、出勤して鏡見たらもう肌がまだらで凹んでいました・・・。

 

今まで毛穴なんとか、という記事や、毛穴パテ職人の下地を見ても全く興味がなかったので、逆に言えば毛穴の悩み、なかったんだね・・・。

 

原因は色々のようですが、とりあえず毛穴用下地を使ってみるっぺ!と、最初に思い出したのはセザンヌのクリアなコンシーラーだったのですが、何か違うな、と。

 

 

今後、銭湯に通うつもりなので、パウチの化粧水と乳液欲しいわーと思っていたら、マキアの増刊号がKANEBOのサンプルがたくさんついていて、

 

ファンの犬木愛さんのメイクページがかわいかったので買いました。

 

(ラロッシュポゼは肌にあわない)

 

それについていたKISSの下地が、かなり毛穴落ちを防いでくれて(でもW使いが推奨されていたマットタイプのファンデは伸びなくてあわなかった)

 

人気の理由が分かりました。

 

 

でもよく考えると、メイクを始めた時から存在をしっている毛穴パテ職人の下地も気になっていて、

 

ブランドが長く存続していて固定ファンがいる専門の下地ってすごいやん?素敵やん?と思っていたら、テスターがでているお店があって!

 

試してみたら、少々、皮膜感はあるけどサラサラした仕上がりで、毛穴を埋めるというかあの落ちっぷりは緩和してくれそうと感じました。

 

[rakuten:rakuten24:10643162:detail]

 

私の肌にはあっていたようで、あの鏡見るとえーーー?と落胆するレベルの毛穴落ちは防いでくれて、

 

基礎コスメから変えなきゃかな?と思ってたのでラッキーでした。

 

マスカラでも、プチプラでもいい商品はあるものの、

 

1500円前後のもののほうが仕上がりが雑にならないと思ったのですが、

 

やっぱりアラフォーは3ケアコスメをスタメンにするのは無理があるのかもと思うようになりました。

 

セザンヌの保湿下地もずっとこれでいいじゃろ、ぐらい思っていたけど、やっぱりポール&ジョーのドラジェの方が圧倒的に使い心地も仕上がりもよい。

 

[rakuten:cosmerecipe:10069266:detail]

 

コスメが好きなので、高くても欲しいものは買う性質ですが、

 

最近は口コミとかバズコスメとかに随分、惑わされて、そのコスメがプチプラであるほどふら~と買う傾向が強くなってました。

 

それ、そろそろ終わりにしようw

 

マジョマジョのアイシャドウのように、プチプラでバズりコスメでも満足of満足なコスメもあるけど、

 

自分の好みと合致してて、マジョマジョの今までの企業努力での満足だろうしなぁ。

 

綿菓子大好き!冷凍ベリーも定番化して欲しいくらい好きです。

 

[rakuten:sian:10008081:detail]