アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

マペペ パドルブラシ&天然毛ブラシ

以前はトリートメントも使ってたのですが、すすぐのが面倒で使わなくなり、

 

それをアウトバストリートメントをお高いものにして相殺しようとwしていたのですが、

 

私はあれこれ塗布するより、ドライヤーで地肌を温風で乾かした後、

(かなり時間がかかるけど)冷風で乾かしたほうが艶がでました。

 

そしてリンスを目の粗いコームで梳いて馴染ませて、セリアのビニルヘアキャップをかぶったら、まとりやすくなる。

 

そして、パドルブラシで朝夕50回ブラッシングすることも習慣になっているのですが、

 

 

その後に多分、これで整えてました。

 

 

でもふと、昔買ったマペペの毛の密集度が高いでブラッシングしようとしたら、

めっちゃひっかかって全然、梳けていない(震え)

 

ちゃんと手入れしているキリッと自信満々だったけど全然、絡まってたんだな。

 

 

摩擦もよくないのでどんな頻度で使えばいいか実験感覚でやってみようと思います。

 

未来のことは分からないものの、私は60歳まで今の職場で働いて、近所の某公共施設で65歳まで働こうと思っているのですが、

 

2度目ですが未来のことは分からないや・・・(震え)インフレも怖いですよね・・・(胃痛)

 

しかし一つの指針として、60歳で今の職場を辞める算段で計画を立てつつあり、その時にどんな容姿でいたいか結構、真剣に考えています。

 

なんとなくですが、その理想像に向かって肌や髪、体の手入れを怠らなければ、それ相応の60歳になれるんじゃないかなと思って。

 

どうあがいても私は子供部屋おばさんで、悪い意味で幼く見えるタイプだと自覚もあるし、趣味もどちらかと言えば幼稚なので、気を付けたいと思っています。

 

何にせよ、健康と清潔感が大事だけど。

 

アラフォー独身女性で、お手本になる芸能人っていないというか、芸能人にロールモデルを求めないほうがよいwというかだめ(真顔)

 

 

この本でナジャ、自分は欲がないし頑張らない生活送ってるわよぉ~みたいなこと書いてたけど、

 

ミッツに動画で「あの人、成城石井知らないふりして庶民派アピールしてたけど、大阪でがんがん使ってるんだって」とばらされててwうひょーーーと思いました。

 

芸能人の自己アピールや、いい部分だけ見せたライフスタイル本は、信じちゃだめだと改めて思いました。