アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

VOCE 2021年1月号 PITTAマスク

room.rakuten.co.jp

今週のお題「感謝したいこと」

 

ちょうどプライベート用の洗えるマスクが欲しいと思っていたので、

付録にPITTAが2枚ついているVOCEを買ったのですが、表紙誰?とggったらキムタクの娘でした。

 

 

yahooニュースで100コメントぐらいついてて、概ね「何で???」いう意見が多かったけど、私も同じくです。

 

貴乃花一家みたいな、特別待遇を疑問に思わない、自分が味方と認定した人間以外の評価はどうでもいい、変な家族なんじゃろな・・・と感じました。

 

 

PITTAのマスク、私の居住地ではなかなか売っておらず、ネットだと送料がかかることが多いので買えずにいたのですが、

 

向こう1年は要マスクの生活続くな・・・と思ったので、付録についてるのはありがたかったです。

 

サージカルマスクも一時の高騰した値段ではなく、1箱1000円前後で買えるようになりましたが、洗って使えるマスクもストックとして3枚前後は常備しておきたい。

 

これから寒くなって、流行大爆発感すごいですが、個々が自分は大丈夫と思わず、手洗いうがいに気を付けて、医療崩壊させないように、なるべく健康でいたいと思います。

 

先日、夜、写真を撮ったら、良さが全然、伝わらなかったデボラリップマンのネイルですが、曇りの日に撮っても大して差がなかった(汗)

 

f:id:babystep1111:20201126100620j:plain

f:id:babystep1111:20201126100652j:plain

 

 これが一番人気のDIRTY LITTLE SECRETという色なのですが、手になじんで、トップコートなしでもつやつや、は本当でした。(写真は二度塗りでトップコート塗ってます)

 

 

そして水仕事してもくすまず、結構、ハードな作業をしても剥がれたり傷が入らない・・・。

 

けど今日、普通の除光液で落としたら、全然、力入れずにするっと取れて驚きました。

こんなにラメがびっしりなのに。

 

2280円(公式では1980円)とお高めですが、この値段の価値あるな!と思ったので、今度の楽天ラソンの時に、このピンクVer買うつもりです。

 

 

あとピンク好きって林家パー子か!ってツッコミ、何才まで通じるのかしら。

 

このコンバースも買おうか思案中。安っ!

 

 

基本的にコンバースは足にあわず、ヒールの靴ばりに足が痛くなるけど、スリッポンタイプは履きやすいのでお気に入りです。

 

今月のカード引き落としが、新しいスマフォ代が含まれているとは言え、きゃっ!という額だったので、

 

そして来月が、これは親からもらってる分もあるけど、炊飯器wの代金引き落としもあるので、

 

明細とにらめっこしてから買おうか決めようと思います。