アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

リップデコ プランパーティントスティック

元々、定期的に皮膚科に通っていた唇の荒れですが、まさかのワックスにかぶれやすくなる体質になり、グロスしか塗れない状態です。

 

思っていたより高かった、と愚痴った某キ○レルのバームも、むしろ荒れの原因になるので使用不可とのこと(涙)

 

秋冬に人気のちふれ748を使おうと楽しみにしていたのですが、試しに塗るとやっぱり荒れる・・・。

 

 

資生堂のモアリップを塗った後、クレドポーのブリアン様を塗ると、9時から12時まで一切、乾燥しないです。資生堂最高ラインの底力・・・(?)

 

 

オペラのリップ、結構な評価真っ二つコスメだとおもうのですが、私は何を塗っても数時間で蛍光ピンクのぬめぬめが浮いてくるのでダメでした。

 

しかし、伊勢半のリップデコプランパーティントはすごいよかった。

 

 

f:id:babystep1111:20191031131234j:plain

f:id:babystep1111:20191031131247j:plain

 

どなたかの参考になればと思ってます。ご査収ください。

 

上は限定の青みピンク、下はコーラルです。

 

diorのプランパーっぽいスースー感と適度なティントによる色づきで、下地にもいいし、単独で使ってもよかった。

 

伸びがよくてうるうるしたテクスチャでかわいいのになぁ。

 

しかし、健康な唇の時も、連続して使うのは3日ぐらいにとどめていて(荒れる)多分、今の状態で使うのはかなり危険だと思われ。

 

口紅とグロス、総入れ替えしなきゃいけないかなと思っています。

 

kissのグロスとメディアのオレンジ、気に入ってたんだけどなぁ・・・うーん・・・。

 

捨てるのはもったいないけど(そして、ちふれ748は捨てん!)、唇が荒れないことを優先せねばと思います。

 

へとへとで何かもう駄目・・・という精神状態の時こそ、身綺麗にしておくことの重要さは、今まで生きてきて感じるので、

 

身だしなみを整えること、楽しんで頑張ろうと思います。

 

UZUだっけ?体温37℃的なグロス、あれいいのかなぁ。

 

荒れたら嫌だから、やっぱりクレドかクラランスを買った方が安パイなんだよなぁ。