アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

15時の美容液乗り換え

何も考えず、メラノCCの保湿クリームを使っていたのですが、ケシミンに乗り換え。

 

15時に職場のトイレで(汗)頬部分に薄く伸ばしているのですが、どちらも無香料で緩めのテクスチャであまり変わりはないです。

 

 

 

塗り始めて半年ぐらい経ちましたが、結論は、

そもそもしみを作らない努力&手入れが一番!!!です。

 

こうやって塗ることは無駄じゃないと思いますが、これでしみが薄くなることはなく、進行をゆっくりさせるくらいの効果しかないだろうと感じます。

  

 髪の毛と肌のケアは20代からやっておけばよかった・・・。

 

 

職場にパッと見、性別が分かりにくいパートさんがいて、その人は一切、メイクに興味がなく、でもご本人は一切、迷いがないようなので、それでいいと思います。

 

その人のように白髪も全く気にしない人もいますが、

 

若い子でメイクやお手入れに興味ない子もいると思うけど、40代に入ったら白髪染め面倒臭いので、

 

簡単なケアで回避or軽減できるなら若いうちからブラッシングと頭皮ケアを続けたほうがお得かもです。

 

 

君島十和子様は、両手に2つ違うシャンプーブラシで洗髪されているとのこと。

 

 

私ももう、これからの人生敗戦処理のようなものだと思っているけど、

 

だからこそ鏡に映った自分を見て、自暴自棄になるようなことは避けたいと思っているので、(そして職場が地獄絵図過ぎて、生まれて初めて結婚退職したいと思いました脂汗)

 

 もうどうでもいいんじゃーーーという気持ちと、

 

がーんばれ!私!がーんばれ!(熟女独特のリズムと手拍子byロバート秋山)という気持ちの狭間で、お手入れしようと思います・・・。

  

そして、ここ3カ月ぐらい、ずっと唇がかぶれているのですが、荒れないグロスを見つけた・・・。

 

まさかのクレドでした。

以前買って、色が合わないからお蔵入りしてた4ピンクオーラ。塗ると白っぽくなる。

 

 

グロスはみずみずしさを保つために防腐剤が入ってるイメージなのですが、これ塗ったら午前中、ずっと唇つやつやだったのよね。

 

ちふれは論外、ティント系は更に論外、数年前、同じように荒れていた時に唯一、使えたメディアも剥げて浮いてくるので、

 

モアリップとにニベアの色付きリップを塗っても、まだなお輪郭がちくちくするのですが。

 

クレドが荒れないと気づいてしまったからには使いますが、何でこんな合わない色買ったかねぇ私(ビンタ)