アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アクション起こすしかない

そこそこ、楽しみにしていたかねこあやちゃんのプロデュース商品はレギンスだったのですが、少々、胡散臭くても貢いでもいいと思ってたけど、うーん・・・。

 

うーん・・・、う、うーん・・・。買わない。

 

ディスってる訳ではなく、2年ぐらいしたらド×キで売ってそうな予感がする。

 

美脚スクワット、私が姿勢が悪いので膝が痛くなりましたが、脚全体に効率よく効いてよかった。

 

https://www.youtube.com/watch?v=j-MEmedqnKo

  

自分ではちゃんと背筋を伸ばしているつもりだったのですが、悪い姿勢でやっちゃって膝を痛めたのだと思われ。

 

なので全身の映る突っ張りミラーを買ったら、メールの行き違いでキャンセル扱いに(白目)

 

でもやっぱり、欲しい・・・。もう一度、考えます。 

 

先日も書きましたが、先々月痩せた分(しかも半年以上停滞期だった)が先月の体調不良の後、ほぼ戻ってしまい、

 

体重を減らすのはめちゃくちゃ大変なのに、戻るのはものの1週間程度だったことに絶望を感じました。

 

でも、吹っ切れたというかもう仕方がないかなと。

 

なので姿勢を正すこととよく噛むことから始めようと思っているのですが、

とにかく私、歩き方蟹股だし、姿勢が悪すぎる!!!

 

ずっと、テレビや雑誌のストレッチをやっても、効果がでないのはなぜだ?と思っていたのですが、

 

姿勢が悪いなら寝転がってやるストレッチの方がよい と聞いて開眼。

 

まず、ストレッチポールで背中を伸ばしてから足パカしたら、体の線が変わりました(汗)

 

ストレッチやヨガとかも、先生について客観的に教えてもらった方がよいと言いますが、田舎故、なかなか見つからなかったです。

 

(習いたいと思っていたベリーダンス、運良くお試しレッスンを受けたら、先生がついていけないペースで教える人だったし)

 

レッスン曜日や時間が合わなかったり、結構な入会金+年1の更新料を払わなきゃいけなかったり、あぁーーーもうーーーと思っていたのですが、

 

今日、ストレッチを一回500円で教えてくれる教室を見つけました。

個人で始められた教室で、明瞭会計だった。

 

先生がどんな人かは受けてみないと分からないけど、

 

客観的にここが伸びてないこの姿勢はダメ、と教えてもらいたかったので、ちょうどよさそうです。

 

今度、予約取って行ってみようと思っています。

 

あまり行かないスーパーのチラシで見つけたのですが、何か・・・やっぱりご縁をつかむには行動するべきなんだな、と思いました(遠い目)

 

私、『アクティブな馬鹿とブスは傍迷惑』という思いが根底にあって、傷つきたくないというより私の場合、損したくないだ(滝汗)

 

何かアクションを起こす時、なんだかんだと言い訳をしてやらない傾向があるのですが、

それって色々なご縁を逃しているのかな、ご縁があると思ってることがずうずうしいのかな、と思ったり思わなかったり。

 

とにかく、ぼんやりしていて「あっ姿勢悪っ」と思った背筋を伸ばすことから始めます。

 

アラフォーのダイエットは食事が9割と言いますが、結構、節制してもこんなに簡単に戻ってしまったので(涙)

 

ドカ食いやエンプティカロリーを取らないことを気を付けるぐらいにとどめようと思います。