アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ストレッチ

先日、バレエ教室のストレッチ講座に行ったのですが、改めて自分で見様見真似のストレッチって伸ばすべきところが伸びてないなと痛感しました。

 

何度もぐいっと「もっとーーー(ニコッ)」ってめっちゃ膝を伸ばされ、とにかく呼吸が大事だと繰り返されました。(息を止めるなと)

 

家でも同じことをやりたいのですが、初回で先生が言われるままにやったので覚えてない(涙)

 

 吉本新喜劇松浦景子ちゃん(バレエ芸人)のYouTubeにストレッチ動画があって、かなり似た感じなので、バレエの基礎的なストレッチなんだろうなと思います。

 

でもそれを見様見真似でやるより、先生に見てもらって指導してもらったほうがよいと思うので、月2ペースで通いたいと思っています。

 

というか、お金のかからない趣味として(↑年間換算したら1万2千円になるけど汗)体を柔らかくしたいと思っています。

 

アラフォーってマラソンとか、自分が黙々粛々とやれば結果が見えることにはまりがちですが、私は開脚だったというか(汗)

 

あとハンドメイドも趣味と言えるのですが、色々手をだしましたが(?)噂に聞いてた結局、ビーズに戻る、を実感しています。

 

やっぱりSNSのお陰か、海外のかわいいビーズワークスの手法が無料で知ったり見れるせいか、ふた昔前のおかんアート感はなくなってきてるし、

 

材料を調べたら、あれ?ビーズ針・・・パケに見覚えあるなと思って探したら、持ってました(滝汗)

 

 

あとは専用の糸かぁ。

 

 

YouTubeや図書館の本を漁って、これ作ってみたいと思うものがあれば購入しようとおみます。

先日、先走って毛糸を買ったけど、実際にやってみたらイライラして全然面白くなかったんですよ(涙)

 

というか今はストレッチを趣味にしたほうがよさそう。

 

 というもの、毎日、求人をチェックしていて、いかに自分が低スペックか、

何も考えずに生きてきた結果がこれかとめちゃくちゃ落ち込むのですが、

それでもチェックしていないと見つからないし(涙)

 

常用で社保付き、

 

土日は時給が10円でいいからアップ、1年に10円でいいから昇給があって、所定の期間働けば有給がつく仕事を探しているのですが、

先日、友人に「いや、それが普通だよ(汗)」と言われたもんなぁ・・・。

 

やたらOA系派遣の求人はあるのですが、登録させる為のダミー案件だと思われる求人で心が荒みます・・・。

 

とにかく、今の職場で働いている間は楽しく、お客さんのためになる売り場を作ろうと思っているのですが、心が折れそうというか折れてるんですよね(胃痛)

 

でもやっぱり、ここで自己憐憫に浸ったり一発逆転を求めるとろくでもないことになるのはわかっているので、少なくとも平常心で。

 

やっぱりストレッチを気分転換の材料にして、求職活動を続けようと思います。