アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

投資信託(汗)

コロナショックによる株の下落に伴い、ひふみ投信も基準価額を下げています。

 

・・・以前、何も考えずに突っ込んだ50万をどうしようか悩んだ挙句、そのままにしたのですが、あの時に売っていれば、とちょっと後悔。

 

投信の積立を始めて7年目ですが、二度ほど、一般人には理由の尻尾も分からない(知らされない)であろう大幅下落があったけど、

 

今回はコロナ!という原因がはっきりしている分、いいのか?悪いのか??よくないか!

 

今、パートで働いているので、60歳まで積み立てて自分へのセルフ退職金(汗&涙)と思っているのですが、

 

始めた時に下落しても長期的に保有することが大事だから動じないようにしようと思っていたけども、ポートフォリオ見ると凹みました。

 

でもここで慌てて売ったり、むしろ今が買いじゃん!?と積立額を上げたりしない方向性で行こうと思います。

 

私の投信額など微々、超微々たるものなので(脂汗)今後の経済の立て直しのためにプロが有効活用してくれるなら、それでいいです。

 

とはいえ、今が超特殊な状況だと分かっているけど、かなりどきどきする。

 

最近、ほいほいと色々なものを買っていたのですが、うーん・・・まぁ余暇を楽しむもの(手芸用品)だからギリOK。

 

でも実は、試作して気に入ったものは、先日の1万円分の通販で買ったビーズではなく、

近所の手芸店で買えるビーズで作ったものなのですけれども(脂汗)

 

うーん、誰かに手に取ってみてもらって、あわよくば買って身に着けてもらいたいなぁ。

 

コロナでイベントも続々と中止になっていますが、本当、早く終息しますように。

ってインフルと違って、温かくなっても死滅しないことが確認されたので、終息、いつになるんだろう・・・。

 

できうる限り、自衛して、体調に気を付けようと思います。