アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

日経平均大幅下落の中での投信売却w

ずっと売り切れでまさかの廃盤・・・?と心配していたジョーマローンのミモザ&カルダモンのボディクレーム、

 

楽天の公式から再入荷案内があって歓喜したのですが、2日で売り切れてた(震え)

 

item.rakuten.co.jp

 

お手軽プライスではないので、ポイント5倍DAYに買うかぁ~と余裕ぶっこいてたのが失敗だったorz

 

決して人気上位の香りじゃないはずなのですがwそれだけ固定ファンがいて、代替品がないのでせう(涙)

 

今、保有しているポイントは限定ポイント以外使わないで、再入荷まで待機します(再度、涙)

 

知らなかったのですが、トムフォードのロストチェリー、10mlが公式から発売されてて、あらよき、と思いました。

 

 

ぎりぎり2万円台で30ml買えた勢ですw

 

 

そしてチェリーシリーズが10ml×3本セットになったものも発売されとるやないかい・・・欲しいぞ・・・。

 

 

 

そして売却した投信、

 

babystep777.hatenablog.com

 

金曜日の夜に売却して月曜、まさかの日経平均大幅下落で、そのニュースをyahooで見た時は、

 

「(・・・っておーーーーい!わんぱくやな!)」と思ったのですが、

 

積立を始めた当初、「投信ってすごく安心な投資扱いされてるけど、十分、ギャンブルやないかい!」と思った言葉がブーメランのように戻ってきた感じでした。

 

投信はブラインド方式を取り入れている、利確するまで分からない、は理解していたのでこれが投資かぁ・・・とひとりごちたのですが、

 

.今日の朝、確実に約定してすっきりしました。

 

今はこの上げ相場、楽しかったな~という感想なのですが、

 

個人的に今回の大幅下落で、投信の基準価格が下がったことより、株が巻き込まれるように下がったことがショックというか驚きました。

 

ずっと欲しかった株なので株価を見ていたのですが、コロナショック以外で75000円切ったことがなかったのに、

 

この上げ相場の中、アメリカの金融緩和への警戒感と半導体株の下落にアパレルの株がひきずられるって・・・。

 

経済って何よ!?と思ったので、ちびちびとでいいから経済学に関する本読もうと思いました。

 

私が最も苦手だった&苦手な教科(分野)・・・それは数字に関すること・・・w

 

 

 

あと3年内に売却するか特定口座に移すか決めねばならない旧NISAは気がかりなのですが、後はほったらかすことがベターだと思ってます。

 

(1年に1度は確認して、自分が納得できるか考えるべきだと思いますが)

 

 

改めて今後、私が勉強することは投資やお金に関することよりは、行動経済学や心理学だと思うしw、

 

それより大切なのは国の施策を知ること、あと健康・趣味・友人を見つけたり大切にすることだろうなと実感します。

 

洗濯もの干したり久しぶりにホットクックで発酵あんこ作る用意しながら書いたら、もう10時半じゃないかw

 

皆様もどうか良い1日をお過ごしくださいませ。