アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

似ているアイシャドウ

ケイトのホッピングシルエットシャドウのOR-1、買った直後から温かみのある色で使いやすかったのですが、

 

当初はそんなに響かなかった右下のラメもかわいいです。

 

www.cosme.com

 

こちらが白みがあるけどマキアージュの単色GD843が似ているのですが、

この単色アイシャドウ、めちゃくちゃ砕けやすいんですよ(汗)

 

落としたこともないのに、悪い意味でふわふわ(汗)で崩れやすく、使う時、飛び散って困っています。

 

 

ケイトのラメのほうが肌なじみがよく、二重幅に塗っても違和感のないラメなのでどうしよう・・・思い切ってマキアージュ、処分しようかなと思っています。

 

ただ春夏のラメはこっちの方がかわいいと思うので、ちょっと保留で。

 

あとこの2つは、トムフォードスフィンクスにも似ていますw

 

シラーのようにチラチラ輝く小さいピンクラメはスフィンクス独自の色味ですが、雰囲気が似ている・・・。

 

4年前に購入しましたが全然、減ってない(汗)そろそろ劣化が気になる(涙)

 

www.cosme.net

 

 

そしてずっとスナイデルのパレットが欲しいと思いつつ、

 

今あるもので自分的に満足できるメイクができているので、それがメイクが古くなるってやつかな・・・と不安に感じますが、

 

無理に買う必要ないかなと思っています。

 

先日、利確した投信の利益で買えばいいんじゃ?と思わなくもないのですが、

 

バイクを買って、生ごみ処理機を買ってw残りは向こう2年の積立に廻すと決めたし。

 

(4月から助成金申し込みが始まるので4月以降に買う予定です)

 

今日、マイナス金利解除でどうなるかと思っていたら、また日経平均が+1032円と、

 

自分が相場が読める訳がないと分かっているけど、素人には本当、意味不明過ぎて分からないな\(^_^)/と改めて思いました。

 

前回の大幅値下げは、アメリカの金融緩和に対する警戒感、警戒感ごときで日本株がガタ落ちして、

 

今回はマイナス金利解除で海外からの買付が増えてあがるって、

 

世界経済の中心って結局、アメリカなんだな・・・と、日本株(円)の弱さを感じてぐったりしました(小声)

 

やっぱりオルカン(かS&P500)にこつこつ積立ることが、デイトレーダーでも超資産家でもない社会人はベターな投資だと改めて実感。

 

 

元々、桜田直美さんが訳の本、ジャンルは違えど面白い本が多い印象なのですが、この本も面白かった\(^_^)/

 

 

四季報を読んでテンバガー(10倍株)を見つけることもきっと面白みがあることだと思うのですが、今一度、読み返します・・・。