アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ハンカチ類も入れ替え

龍に恋うというティーンズ文庫の登場人物に狂骨、という元花魁がいるのですが、

 

 

吉原にいながら、切符のよさと芸を売り、体を売ったことはほとんどないという設定なのですが、

 

(家族と離れる時に、彼らの最後の記憶に泣いた顔なんて見せたくない、と「私は吉原で幸せになるからさ!」ととびきりの笑顔を見せた、という設定よい)

 

もし実写化するとしたら、松雪泰子さんぐらいしか適役いなくない?

 

馬場ふみかさんもいいけど、ベビーフェイスでかわいらしいからなーと思っていたのですが、

 

この本の髪結いの夕さんも松雪泰子さん以外、適役がいない気がする・・・。

 

それか安達祐実さんかなぁ。

 

 

あと極悪女性の後宮も適役いない・・・栗山千明さんかな。

 

 

 

私の視野が狭すぎるような気もしますが、それにしても迫力のある強め美女がいわゆる芸能界に少ないよなぁと思います。

 

 

いきなり話は変わりますが\(^_^)/コロナ渦で手を洗う頻度が格段に増えたので、タオルハンカチを主に使っていたのですが、

 

以前、トイレで見た女性が真っ白のハンカチを使っていた姿がエレガントだったので、

 

私もハンカチに入れ替えていこうと思いました。

 

そのために(それだけじゃないけど)アイロンも買ったのですがw

 

噂通り、シンプルな機能と軽さで使いやすいです。でもこれも値上がりしてるな・・・(汗)

 

やっぱりタオルハンカチの方が楽で、ついそっちばかり使っています。

 

しまむら今治タオルのミッフィー柄が好きで使っていたけど、ちょっとよれてきているけどめっちゃかわいいから捨てたくない!!!

 

のですが、思い切って窓ガラスが鏡を拭いて、使い切って捨てようと思っています。

 

そしてここら辺のハンカチを買い足そうじゃないか。

 

 

これが着物で持っているとかわいいけど、私が普通に使うとおばさんっぽくなる気がしてちょっと躊躇している。

 

 

このお店のヴィヴィアンのハンカチ、本当によく売り切れるので欲しいと思ったらすぐ購入すべし(真顔)

 

 

職場に物を大切にする、とは違う意味で、薄汚れたタオルを使っているアラサーがいて、それを見ると正直、ぎょっとします(汗)

 

清潔感がないって辛いので、今日はお財布とバックをケアしようと思います。

 

 

台風?と思うくらいめちゃくちゃ風が強いのですが、寒暖の差も激しいのでどうかお体ご自愛くださいませ。