アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

(AIがつけてくれました)ファッションアイテムの魅力

今日、しまむらのここちラボ・リラクシングパンツを買い足しに行ったのですが、

 

みんな目の付け所は一緒というか(汗)欲しかったグレーが全サイズ売り切れでした(涙)

 

着心地よく、洗濯にも強く、ウエスト部分がクルッwとならないし、綿100%で千円ちょいって部屋着として素晴らしい\(^_^)/

 

黒を2本買ったのですが、またこういう良品を出しくれたらと期待してます。

 

その時に偶然、『わたしの7daycloset』というタグのついたジャンバースカートを見つけたのですが、

 

3種類あって全部、めちゃくちゃカッティングが綺麗でかわいかったです(震え)

 

このパターンを起こした人誰だろう???と思ったくらい洒落てて、悩んだ末にポケット付きのものを購入しました。

 

ほんのちょっとだけフェティコを思わせる形で、UネックとVネックがあり、

 

UネックはMサイズがあるか調べてもらったのですが、売切れ、

 

Vネックはエンパイアっぽい切り替えで体が防音扉wのように分厚い私は似合わなかったのですが、

 

背中のデザインがめちゃくちゃかわいかったので残念・・・。

 

 

フェティコ、ひとめぼれしたトップスをプレオーダーしようか悩んでいて、

 

私の体型や雰囲気的に、この文章にもあるように、

 

「自分はこのブランドが想定する“女性”にはもしかしたら含まれていないのかもしれない」と、自身との間に距離を感じてしまいそうになる。

 

を始めて見た時から感じていました。

 

www.fashionsnap.com

 

しかし3サイズ作ってくれてて、舟山様の心意気たるや・・・!

 

でも一番大きい3でも私はパッツパツになりそうなので・・・見送ろうかなと・・・(唇噛みしめ)

 

Xのpostで見た『細い人しか似合わない服だけど、私はこのブランドの信念が欲しい』に共感したのですが、

 

勢いと情熱で服を買う季節は私は終わっている\(^_^)/

 

この本の花魁、花里(昨日から花魁づいている)が、売られてくる時に母が野良着の裾を切って作ってくれたお守り袋を首から下げているのですが、

 

 

それを読んでから、服を買う時はできうる限り、試着して納得できるものを、と決めたし。

 

 

今日、また日経平均株価が4万円台になりましたが、

 

それ以上に私が先日、売却した投信が爆上がりでちょっと、だいぶw白目を剝きました。

 

ちゃんと計算はしないつもりですがw、フェティコのトップスとブーツ、買えるぐらいの+だったYO・・・。

 

でもマイナス金利解除で、教科書通りに(?)にいけば、円高株安が進むはずなのに、

 

まさかの円安株高で、私の投信もかなりあがりましたが、それがいいことなのか悪いことなのか正直、分かりません。

 

テスタさんも『今年一番増えた~しかしほんと凄い相場だ』とpostしてらっしゃったけど、

 

この日本経済の冷えっぷりと乖離した相場、これからどうなるのかなと思うと不安の方が大きいです。

 

 

でも改めて、投資のことは勉強したいと思いました。

 

FPやFPの金融資産運用部分を抜粋したような資産運用検定、受けてみるというかテキスト解いてみたいなぁ。

 

資産運用・投資の資格|資産運用検定公式サイト