アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

好きなように生きや~

先日、装苑を立ち読みしたのですが、

 

 

おしゃれなバックコレクションを披露していたデザイナーが、

 

以前、Xで見かけて『これくらいコンセプトがはっきりした服を、このプライスでBASEとかで販売できるのは現代の強みだよなぁ~』と思ったブランドのデザイナーでした。

 

maiden.theshop.jp

 

このブラウスが欲しいのですが、身幅が42で多分、私入らない\(^_^)/

 

フェティコが3サイズ作ってくれているけど、スリムパンツ的名称がついているボトムの3(一番大きいサイズ)がW69なので、

 

多分私、しゃがめない\(^_^)/

 

雑誌も服も、良いと思うものは買って買い支えたいのですが、消費を浪費にしないのは難しいなと改めて感じる今日この頃です。

 

 

先日、このpost、不快に感じる人多いだろうなぁと思った某電化製品のアカウント、

 

元々、平成に『中の人』として人気を博した人だとは知っていたけど、

もう他の人にSNSの運用を委ねたほうがいいと思いました。

 

年度末だしちょうどいいのではないかしら。

 

www.ryukoku.ac.jp

 

私もホットクックユーザーですが正直、企業として信用ができないと思ったので、

壊れても修理して使おうと思わなくなりました(汗)

 

クックフォーミーなどを買うと思われ。

 

 

ユーザーに愛されている製品、そしてユーザーの作ったレシピを、

 

開発者で技術者でもない広報(企業名しょってるアカウント)が腐すって危機管理能力とかガバナンスという言葉が虚しく響く・・・。

 

先日、新卒に人気の企業トップ20を見たけど、商社が上位5社を占めてて、あとは金融だったような。

 

ホワイト企業に勤められたらそれに越したことはないけど、これからの日本は働き方が変わっていくと思うので、

 

みんな~好きなように生きや~(by熊元プロレス