アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ぐったり。

注文時点で時間指定ができないので嫌な予感はしていたのですが、ねこちゃんでも飛脚でもない運送会社、

 

3日前に不在配達業が入っていたので問い合わせたら、

 

午前、午後のざっくりした指定しかできない・夜間配達できませんと言い切られて驚いたのですが、

 

今日の午前中に頼んでたけど、来なかったです(怒り)

 

再度、問い合わせたのですが、またえぇ!?ということを言われ、

 

今日は銀行と役所に行かねばならず、こちらも15時まで、待ち時間が長いなど縛りがあるのでぐったりしました(涙)

 

2024年問題もあるし今後、ざっくりした配達になっていってもよいと思っているのですが、

 

午前と午後というざっくりとした時間指定に加え、

 

9時5時で働いている身からすると、18時以降は夜間配達になるのでできません、はしんどいよなぁと思いました。

 

あと再配達、頼んだとおりにちゃんと持ってきて~背負い投げぇ~

 

 

以前、ポメラートのヌードリングを店舗に見に行ったことがあったのですが、

 

緑の石であるプラシオライトは欲しいものがサイズがなく諦めたけど、

 

確か当時で20万ぐらいだったような・・・。

 

それからぐんぐんあがっていき、こういうブランドのアイコンになっているものをパクった商品は買わないと思っているのですが、

 

・・・買っちゃった。ペリドットがかわいいと思うお年頃になったのでw

 

 

造りも綺麗で満足しているけど、ちょっと背徳感は感じます(汗)

 

このリングとこのボールリングのおかげで、私は手がごついのでごついリングがはまると分かり、

 

 

改めてポメラート欲しいと思ったものの、プラシオライト、イグサwのような緑であまり似合わなかったので、

 

その時、こっち買うなら血赤珊瑚のリング買うかも、と思ったことを思い出し楽天内を物色。

 

 

私は中指につけたいので、15号じゃないと入らない(涙)

 

なので結局、このピンク珊瑚のリング買った\(^_^)/

 

2と5が桜の花びらみたいでかわいくて欲しかったけど、売り切れてました。

これは自然のものだから致し方なし・・・。

 

届くの楽しみです\(^_^)/

 

 

あとはピンクカルセドニー、あとエメラルドっぽい緑も欲しいなぁと思っていたのですが、

 

このお店のアマゾナイトを買っちゃった・・・w当初の計画とは違うw

 

 

1つ買ってみて大きさや造りとサイズを確認してから、カルセドニーとグリーンオニキス、ピンクオパールとホワイトムーンストーンも欲しいw

 

 

あと歴史的な不作と先物取引でカカオがめちゃくちゃ高くなっているそうなので、500gを2店舗から思わず買ってしまった(汗)

 

あ、やっぱり売り切れてる。

 

item.rakuten.co.jp

 

時間がかかるんですよねぇ。

 

[rakuten:nishiuchikagetsudo:10000564:detail]

 

これからまた日用品の値段があがっていくし、装飾品など非日用品もがんがんあがっていくと思うので、

 

欲しいものはサクッと買っておこうと思います(汗)良くも悪くも。