アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

消費は投票

先日、注文した後に10%OFFクーポンがきて白目になった店舗から、

 

予約商品の納期が延びてしまった、キャンセル可ですがどうしますか?というメールがきてました。

 

どれくらいかかるか未定な感じだったので、キャンセルお願いしました。

 

欲しいものだったので、ラッキーとは違うし(汗)

 

楽天ラソン中だったのでお高めの商品のポイントが+1倍にならないのはちょっとだけ悲しみなのですが、

 

ご縁がなかったのだろう、と思いました。

 

 

 

クレドポーが4月16日から値上げ、

 

www.cledepeau-beaute.com

 

Diorも値上げだそうで、

 

www.cledepeau-beaute.com

 

ジョンマローンのミモザ&カルダモンを1つ購入できて安心したからかw逆にSAKURAのローションが欲しいと思っていたのですが、

 

品切れですねぇ・・・。

 

www.dior.com

 

SAKURA、香水とローションは似た香りだけど、クリームはちょっと違うという噂があり、実店舗に行ってみたいと思っています(香ったことない)

 

 

以前、SNSで炎上したアツギがまた不適切行為で炎上していたのですが、

 

また社外文書、しかも謝罪文書が『以上』で〆られているあたり、もう変わらないだろうなと思いました。

 

あと某電化製品メーカーと某靴下メーカーの公式アカウントも、

 

10代みたいな『冷めている私カッコイイ』みたいな感覚を有している方のようなので、そのうち炎上するんじゃないかなと思っています。

 

消費することは投票なので、1つ欲しいと思っている大きめメイクブラシ、もうちょっと考えて購入しようと思いました。

 

でもこの円安を見ると、何でも値上げしそう(震え)

 

 

あと蒸しパンやガトーショコラもどきを作るので、カカオパウダーを結構使うのですが、不作と先物取引の影響でカカオの値段がすごいことになっているので、

 

大容量のものを買おうかなと思いました。