アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

麹のレシピ 池田書店

この本、ずっと欲しいと思っていたのですが品切れで、

 

 

楽天をggった時に中古ですがあったぁ~と喜んだのですが、旧版?で内容が違いました。

 

books.rakuten.co.jp

 

上記の方が塩麹+調味料、それを使ったレシピがのっていて、それが日常的に摂取しやすそうと思った記憶があったのでやっぱり欲しいと思っていたら、

 

今日の朝、その本が本棚から見つかった衝撃。

 

買った記憶がなく、私万引きしたんじゃね!?と真面目に焦ったのですが、ブックオフの履歴見たら2月に買ってました(汗)

 

私は昭和の人間なのでサブスクはあまり使わないのですが、

 

安室ちゃんの曲がサブスクで聞けなくなったニュースを見て、現物を持っておくって大切よの・・・と思っていたら、

 

まさかの名盤PLAYを持ってないことに気が付いて。

 

 

新品で買ってもいい、というかそっちのほうがいいのですが、偶然、ブックオフで絶版だったハーブの本の再入荷通知がきたので、ブックオフで買っちゃった・・・。

 

その時に麹のレシピ、も一緒に買っていたみたい。

 

本当、記憶から欠落していたので、あぁ・・・・・・・・年取ったな、と思いました。

 

 

あと楽天ラソン、今日25日ですが更にポイント2倍くるかな?こないよねwで、トムフォードのアイプライマーなどなどを買ったのですが、

 

き・て・た\(^_^)/(白目)

 

 

そして、マットリップやこれから積極的に使っていきたいと思っている赤リップ用にシリコンリップブラシを買ったのですが、4月に入ってからの発送だったけど

(リンクは貼らないYO)

 

こちらの店が即納で2本で1080円、しかもキャップ付きでお得でした(白目2)

 

 

しかも上記の店、朝はでてなかったけど、今見たら10%OFFクーポン出てた(白目3)

 

これから、政府の政策としてのインフレに加え、円安で更にシンプルに色々なものが値上がりしていくと思うので、

 

焦って色々買っちゃったのがよろしくなかったのかもです(遠い目)

 

ちなみに父がトゥルースリーパーを使ってみたいと言っていたので、

とりあえず私が今使っているもの(ちょっとへたっっているw)をあげることにしました。

 

なので自分用に新しいのを買いまちた。

 

 

何か色々書きたいことがあるのですがw、今日はお風呂入って寝ます。

 

気温の寒暖差と季節の変わり目で何か体だるい・・・という方、多いと思いますが、

どうかお体ご自愛くださいませ。