アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

めっちゃ相性悪し。

先日、買ったトムフォードスフィンクス、単体で使ってもベースで使ってもいいと思っていたのですが、

 

 

今日、ふらっとセザンヌのピュアラベンダーとあわせたら、めっちゃくちゃ相性悪かったです。

 

 

セザンヌをのせる時に、ゴールドラメと青み偏向ラメってお互いの長所、打ち消しあいそうと思ったのですが、想像以上の打ち消しあいっぷりに震えました。

 

目が小さく見えたのも、結構、衝撃的(震え)

 

そしてあわてて、アイライナーを目の際にひいたら、更に老けて目が弛んで見えました(胃痛)

 

メイクって・・・改めて難しい・・・。面白くもあるけれども。

 

そもそも、セザンヌのピュアラベンダーはすごいかわいいけど、いまいち似合わないな、と思っていたのですが、

 

このルミナサイジングのサテンカラーのバイオレットが計算された質感と色合いだということがよく分かった気がしました。

 

 

今、塗ってみたのですが、あーーー綺麗✨

 

色彩検定の勉強、というか某オフで参考書を買ってぽつぽつ読んでいるのですが、

色だけではなく、目の仕組みやインテリアに関する章もあって、なかなか驚きました。

 

そして分かっていた、分かっていたけど(二回目)物覚え悪っ

 

多分、現役学生かつ試験勉強しなれている人なら、3級なら今から始めても11月の試験に間に合って合格できるであろう内容なのですが、

 

模擬問題の問題の意味が分からない感じ。

 

今のところ、試験を受けるつもりはないのですが、次は4月だっけ?

受けるつもりで勉強しないと、何も身につかないような気もしています。

 

取っても意味ないなどと言われる秘書検定などに代表される資格も、特に新卒の時は勉強する意欲あります、基本的なことは学びました、と、

企業側に分かってもらえるというか提示しやすいので、意味ないとは思わない派です。

 

 

そして、色彩検定の勉強から逃れるかのように、本読んだりハンドメイドアクセサリーを作るようになったのですが(ちょっと恥)

 

かっこよく言えば学ぶこと、有体に言えば、職場と家の往復は視野が狭くなって愚痴っぽくなるしいいことないので、

 

気分転換というか、気持ちを分散させることがあった方が絶対にいいと思います。

 

仕事・趣味・ボランティア的なことの3本柱で、どれもちょうどいいバランスの様な気が・・・。

 

先日、こいつ(怒)と思った男性バイトが辞めると聞いて、今、誰が辞めても困るけど、個人的にはすごくホッとしました。

 

それでももっと、職場をでたら、職場のことは忘れるようにしないと、ストレスは目に見えないし測れないので恐ろしいです(涙)

 

無理はしなくていい、けど、このまま色彩検定の勉強しても身が入らないな・・・。

 

ちょっと考えます。

 

主に、自分のことばっかり考えていてもいいのは、独身の特権です(*´σー`)エヘヘ