アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

自分に似合うもの

着付け教室を探していたのですが、紆余曲折あり結局、母に教わることになりました・・・。

 

職場のパートさん達によき着付け教室がないか聞いたのですが、

 

パートさんが以前、教室に通ったので「お太鼓ぐらいなら教えられるよ!」と言ってもらって嬉しかったのと、かっちょいい~と思いました。

 

私もそのセリフ、言いたいw

 

母はお金とるつもりないっぽいけど、週1で1回3000円払って、3か月でざっくりと着れるようになれればと思っています。

 

何で着付けを真剣にやろうと思ったかと考えていたのですが、やっぱり年取って似合う服が極端に減ったからだと思います。

 

あとは本当、日本の文化がどんどん廃れてきていることに凡人ながらに危機感を感じているので、

 

何かをディスったり斜に構えているより、自分でやってみよう!と思っています。

 

そろそろアラフィフに片足をつっこんだ年齢になりましたが本当、服もメイクも似合っていたものががんがん似合わなくなるという現象が。

 

少々不安を感じていたアイシャドウ、無事到着したのですが、やっぱりこの青いシャドウ、ネモフィラは綺麗でした\(^_^)/

 

 

ネモフィラとベイビーミーのフーシャピンクをあわせるとパープルっぽくなって透明感がでたけど、

 

最近、似合わなくなってきた(涙)と処分したセザンヌのシングルアイシャドウに似てました(汗)

 

 

ちょっとずっこけたのですが、忘れられなかったアイシャドウが買えて嬉しかったです。

 

そして5年ぐらい着ているダッフルコートが全体的によれっとなってきたので、今年まで着るけど処分しようと決めました。

 

歳を取るとコートって明るい色を着た方がいいと思っているので、

 

以前買っためちゃくちゃ褒められることの多かったコートが在庫処分で安くなってたので買おうと思います。

 

 

買った当時は、ポリ100%なので雨が降った時のバイク通勤用に買ったのですが、

 

気軽に洗えるの&ブルーの色合いが私にあっていたのか、褒められることが多かったので4年くらい着た記憶がw

 

当時より5歳ぐらい歳を重ねたので今も似合うかは分からないけど(不安)リピ買いしてみます。

 

あとファーのティペットかスヌードが欲しいのですが、

定番だったり無難なものよりこれ欲しいwきつね巻いてるみたいでw

 

でもだいぶ、普段使いはしにくいと思う。

 

 

 

全国的にごっつい寒波が襲来しているので、くれぐれもご注意ください。