アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ ジェルアイライナー オレンジブラウン

涙袋というか、下瞼にラインをひきたくて買ったのですが、全然色がつかず、

 

ぐいぐい塗ると、最も薄い皮膚とされる目の周りの皮膚に悪そうなので、2軍ポーチにいれていました。

 

 

先日、ふと思いついて、目元をひっぱって入れたら、めっちゃ色付く。そしてかわいいー。

 

先日からセザンヌのアイシャドウ72の下段をブレンディングしたものを塗っているのですが、グレイッシュブラウンでおしゃ!だけどちょっと暗い印象はあり。

 

 

涙袋いれたらいいいかな?と思い、セザンヌをひっぱりだしたのですが、

 

なんのことはない、目元が弛んで、ごく普通に引けなかったことが色がつかない原因でした(遠い目)

 

1軍ポーチに戻しました、そして、フーミーのコッパーブラウンだったか、すごいオシャな色のライナーがあったので今度、見てみようと思います。

 

これだったっけ。

それと比較すると、セザンヌのオレンジブラウンはベーシックな色だしだと思う。

 

 

あと1軍コスメだったけど最近、THREEのエピックミニダッシュの07があわなくなってきました。

 

 

加齢により、とにかく血色感が必要だと気づいたのですが、これはそれこそボルドーで赤寄りのはずですが、

 

紫か青みが邪魔になってきたのか、頬で浮いてしまう・・・。

 

買ったのは1年半ぐらい前ですが、こうもあわなくなるかね(涙)2軍ポーチ行きかなぁ。

 

整形ユーチューバーのコメント欄で、「こんなに痛い思いをしてるんだから、整形は努力」みたいなコメントをちらほら見ましたが、

 

私はやりたいならやればいいし、チートとかずるいと思わないけど、

努力とは思わないし、美容外科手術を受けた、ということだと思います(伝わらない)

 

高い手術代を貯めたから偉い、痛い思いをしたから努力という、不思議な概念が若年層に広がってると思うと、理由が説明できない怖さを感じます(涙)

  

ありのままの姿こそ真のビューティー!なんて思わないし、

 

私もできるなら綺麗にかわいく生まれたかったけど、今の自分、嫌いじゃないし、だからと言って好きでもないのですけれども。

 

25歳ぐらいで自分の容姿に対して諦念を覚えたけど、

 

あの時、諦念じゃなくて、もうちょっと自分を好きになる努力をすればよかったなーとアラフォーになって思います。

 

私の悪いところですよ・・・悟りを開いたそぶりをするのは・・・(自分ビンタ)

 

このモデルさん、かわいいなぁで〆。

 

etvos.com