アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

クラッチバック

パーティー謝恩会用的なバックっぽいけど、買って現物を見たら日常使いできると思いました。

 

 

確かに袱紗はぎり入らないけど、スマフォ・ミニ財布・ハンカチ・折り畳みエコバックwにリップクリームは入るよ\(^_^)/

 

今年は着物の着付けをできるようになるのが目標で、水曜日に母から習う予定だったのですが、

 

「忙しくて無理、仕事を辞める4月まで待って欲しい(震え)」と言われて頓挫しています。

 

ただ着物をいくつかひっぱりだして見せてくれたのですが、何て言うんだろう・・・クラシカルよね・・・って感じ。

 

私は元キューティー読んでたブスなのでw突飛なやつ着たい、けど、それこそ基礎を学ばないとそういう着こなしはできないからなぁ。

 

 

今、青文字系と言って通じるのかなぁ。

 

www.youtube.com

 

今年はものよりことにお金を使おうと思っているので、

 

着物やそれに付随する小物をggっていた時に見つけたこのクラッチバック、

我慢しよう・・・と思ったのですが、

 

このプライスが底値な気がしたし、期間限定ポイントがあったので思い切って買ってみたのですが正解でした\(^_^)/ときめく\(^_^)/

 

写真の色より深いエンジっぽい色なので、アラフォーアラフィフでも使えると踏んでいるw

 

耐久性が気になるけど、ちょこちょこ普段使いしてみようと思います。

 

送料がなーと思いつつ買ったこのファーも癖は強いけどかわいくてお気に入りです。

 

 

先日、書店で流し読みしたけど、3980円一律送料無料を強引に推し進めたことについて書かれてなかったっぽい。パラッとしか読んでないので分からないけど(汗)

 

 

食品もコスメも何もかも値上がりして、今年の後半、更にハイパーインフレと言われておかしくない値上がりがきそうな予感がしているけど、

 

www.schroders.com

 

少し前に「私は何になりたいんだろう」って真面目に考えたんですよ。

出てきた結論が「魔女」笑。

物知りで色々なことができて長生きする、そんな魔女みたいに私もなりたい。

私は自分が大好きだから、自分はもっと良くなると信じて、勉強する、本を読む、旅行をする、衣服を整える。

出会うべき人に出会えるようにお金を使います。

 

という金言を胸に過ごそうと思います。