アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

禍福は糾える縄の如し

長く担当してもらっていた美容師さんと少々そりが合わなくなり、

 

ホットペッパービューティで見つけたお店で、ボブマッシュにすっきり切ってもらいました。

 

母にも好評、職場の人達にも「顔が小さくなった!」と驚かれ(汗)

 

改めて、似合う髪型にしてもらえば、顔や首の形や長さすら違って見えると分かってよかったかも。

 

そもそも長く通っていた美容室から違うとこいこう、と思ったのが、

 

私はプラの長谷川さんみたいな、昔のHYDEっぽい(古のバンギャ)センター分け前下がりに切って欲しいのに、

 

2回続けて重めマッシュに切られたことで、

 

前下がりが似合わないと分かっているけど!さすがにオーダーと全く違う仕上がりにされたのは怒りを感じました。

 

なので以前、前髪だけ切ってもらったら感じが良かったお店に行ったら、まさかの居抜きでオーナーが変わっていて、

 

細身の・・・女性で、何か・・・嫌な予感がすると思ったら案の定な結果に。

(何かヤンキー臭を感じたw)

 

サイドも襟足もすっかすかに梳かれてフェイスラインから首筋にまとわりつく仕上がりで本当に辛かったけど、

 

結局、私は重めの丸いヘアスタイルが無難なんだろうなとも思いました。

 

 

去年、眉サロンの担当者が退職されてからサロンジプシーで、変なとがり眉状態が辛いけど、

 

今の髪型だと眉が隠せるので、1か月ぐらい伸ばして新規店開拓をしようと思っています。

 

あとイベントで簡易的にパーソナルカラー診断でイエベ秋と言われたけど去年、ごっそり手持ちのアイシャドウとネイルが似合わなくなったので、

 

一度、本格的なやつwを受けてみたいと思案中です。

 

私、こうやって休日を確認しながらスケジュールを立てるの、20歳の頃以来かも・・・w

 

今度の休みはひみつのなっちゃんを見に行こうと思っていたけど上映している映画館が遠く、結構、遅い時間帯が始まりで戸惑っている(汗)

 

計画変更で、家にいるとどうしてもパソコン触っちゃうので、カフェで気になっている本一気読みしようと思いました。

 

これは再読

 

あと1年ぐらいブックオフに入荷登録して、入荷メール→即売切れを繰り返していた安野モヨコ先生のロンパースルームが買えたので、これも再読\(^_^)/

 

 

日暮愛葉、及川ミッチーとの対談は結構、事細に覚えているくらい好きだったのに何で手放したんだろう(震え)

 

断×離に狂っていた(手放せば幸せになれると思い込んでいた)時期があったんですよね(遠い目)

 

本を手放す時はブックオフのキモチと。を使うようにしています。

 

キモチと。