アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

KISO フェイスクリーム

手のしみが気になっていたので、KISOのフェイスクリーム8%を購入しました。

 

 

10%もあり。

 

 

ハイドロキノン・・・5%以上は発がんの危険性が指摘されているそうですが、日本の薬事法って厳しいと聞くけど何なんだろう(遠い目)

 

クーポンとポイント、あとありがたいことにアフィリエイト経由で楽天キャッシュがついていたおかげで実質無料で手に入りました(ありがとうございますorz)

 

 

手のしみ・・・THE老人シミなシミ\(^_^)/

 


あと腕にもできていて、それに加えて白斑もできてるんですよ。

 

 

首には若い頃から母親ゆずりの水ぼくろっぽいいぼがたくさんあって、

こういう皮膚疾患よりのやつ(?)ができやすい体質だと分かっていたのですが・・・。

 

最近、買った冨永愛さんの本に、自分のよい部分を伸ばすべきと書いてあって、

・・・私の・・・いい・・・所ねぇ・・・と思ってもあまり思いつかずw

 

 

強いて言えば、かなり強いて言えば、髪質と目のカーブですw

 

髪質は美容師さんに割と髪質の良さを指摘されることが多く(褒めるまではいかない感じ)

 

目のカーブに関しては若い頃、インウィのBAさんに褒めてもらった時は

(言うに事欠いて目のカーブwwwと色w)」と苦笑いしていたのですが、

 

5年ぐらい前に地元のクレドのBAさんにも褒めてもらった時に、

 

きっと資生堂のよき時代の研修を受けた人は、パーツパーツを見てコスメの提案ができるんだろうな・・・と、褒めてもらったことを軽んじた己を反省しました。

 

そして手は褒められるというより、自分の目に入るパーツなのでシミ気になっていました。

 

同世代の人で上記のクリームでかなり薄くなった方がおられるようなので、私もこつこつ塗布して様子を見てみようと思っています。

 

インウィとクレドのBAさんのことを思い出し、この本を読み返しました。

 

 

職場のバイトさん2人が接客がすごい荒くて、

 

昔は女は愛嬌!みたいなセリフを聞くとムッとしていた私も、

いや、愛嬌以前に仕事なんだから(汗)と見ていて辛いものがありました。

 

でも昨日も大型SC内2店舗の女性店員が同じレベルの粗雑な対応で、

プロ意識とか思いやりの様なものに欠けてる女性が増えたのかも、と感じました。

 

世の中ギスギスし過ぎて辛いし、仕事は増えるのに人件費削減で人は減らされる一方で余裕はないけど、

 

それでも今年は今までの接客を捨て、なるべく柔らかい接客を心がけます。