アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ 極細アイライナー ブラウン

 

昔、セザンヌがこんなに人気のない時からある商品で、筆のコシがいいと噂で聞いてから確か、2本使ったのですが、

 

2本目を使った時、「あれ?赤みが強くなってない?」と思い、リピしませんでした。

 

私は昔、・・・15年ぐらい前になっちゃったんですね(ちょい涙)

 

インウィIDのBAさん(接客のプロであり、メーキャップのプロでもあった)に、

 

「目のカーブや目の色を考えると、アイライナーはブラックよりも、ブラウンやネイビーがいいですよ。」

 

と教えてもらい、ブラウン、ネイビーや、カーキなどを使っていました。

 

ヴィセアヴァンのパープルもお気に入りです。絶対リピすると思う。

 

 

 

35歳ぐらいでやたら瞼をビューラーで挟むようになり、ビューラーのゴムの劣化?と思っていたら、シンプルに瞼が下がってきたからで、

 

次にガクッときたのは去年くらいかな?アイシャドウを塗る時、瞼がたるんでひっかかうりょうな感触があってね・・・。

 

とにかく目の周りの老化を感じ、ぼやーとなった目元をどうにかしたくてブラックを買ってみたのですが、やっぱり似合わない(汗)

 

キャンメイクのアイライナー、書きやすくて落ちにくく、これが1000円でおつりがくるっていい時代よ、ほんと。

 

 

私のラインをひく技術が低いこともありますが、目元が重くなって、ここにアイラインをひいています!ってなっちゃって。

 

両方とも使い切ったのですが、リキッドでまつ毛の間を埋めたいので、久しぶりにセザンヌを買いました。

 

やっぱり赤み強くなってね?と思うのですが、使うと気になるようなこともなく、本当、良品です。

 

綺麗にカーブをなぞったら、あれだから・・・目元だけ今田美桜、美しい桜と書いて美桜です♡ってなったから。

 

朝、メイクするのが楽しくなりそうなので買ってよかったです。

 

あとエクセルからグロスが発売されるのでそれもすっごい楽しみ・・・。

 

私はまさかのワックスで唇がかぶれる体質になりましたが最近、調子がよく、でもやっぱり口紅を使い続けると、荒れちゃうんですよね・・・・。

 

3日に一回ぐらい、リップデコのプランパーの限定のTHEブルべ向けな青みピンクに、kissのグロスを重ねています。

 

 

[rakuten:rou-rockourutopia:10017178:detail]

 

めっちゃ昔のピエヌっぽい・・・とときめいて買った色だったのですが、ギャラクシーすぎないギャラクシー感がお気に入りです。

 

単体で使うと白浮きするので、ベージュやピンクに重ねて使う方がいい気がする。

 

しかし、まさかワックスでねぇ・・・。

 

若い頃は綿素材でないと肌がかぶれる体質だったのですが、最近、にぶくなったのか(?)アクリル100%セーターを着ても、下に綿の長袖を着ると結構、大丈夫になりました。

 

大人はカシミアのセーターを、みたいなことも見聞きしますけれども、

 

[rakuten:book:19816154:detail]

 

情報に流されず、自分で選ばなきゃいけないですね。

 

インウィIDのコスメカウンターのお陰で私、メイクやコスメが好きになったので、感謝してまっす!