アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

コスメもばんばん値上げ

先日、@コスメで、各所ベスコス総なめのローラメルシエのチークR1を@コスメで買おうと思っていたのですが、

 

元旦、出勤後の夕方には売切れでした。

 

ワタシプラスにはあったけど、@コスメに2000pt持っているのでぐずぐず迷っていたらそちらも売り切れ(涙)

 

そして今月半ばに値上がりするんだってよ(涙)

 

待ちたいけど、再入荷遠そう~でも、ベージュかくすみピンク寄りのチークがどうしても欲しくて、

 

ふらぁとTUしたセザンヌのフェイスグロウカラー01が綺麗だったのでポチリました。

 

 

左側のハイライトが肌の色に合うのかいい意味でペッカーwと光り、

 

今使っているRMKのスティックタイプのハイライトが日々、似合わなくなっていき困っていたのでちょうどよかったです(汗)

 

右側のチークはめっちゃにっこり笑ってw一番高い部分に、ダイソーのハイライト用馬毛ブラシで塗り塗りして、

 

「・・・何か・・・塗ってる?」みたいな私の肌に溶け込みすぎる色だったものの、

イエベは買って損はないと思います。

 

SNSでイエベの中の人が本気だしたんだと思う、と紹介があったけどすごい納得&これが660円はお値打ち品過ぎる!と思った一品です。

 

(お礼にクッションファンデ、買えるようになったら買おうと思うくらいw)

 

あとバズった時にメイドインチャイナだったので躊躇したリンメルのシングルアイシャドウ002、

 

もう近所のDSのテスターでいいから売ってくれないかと思っていますw

 

チークにしてもよいそうで、セザンヌの右側と重ねるとちょうどいい色合いになりような予感がするけど、

 

これも店舗だとごりごりに売切れなので、再入荷・・・あるんだろうか。

 

仕方がないのかもしれないけど、トムフォードも値上げするそうで、

 

去年のポイント20倍時にロストチェリー買えばよかったかも、と遠い目をしてしまいました。

 

いや仕方がないけど、コスメ、特に香水って贅沢品of贅沢品だから。

 

ロストチェリーは値段が値段なので、何かを達成しないと買えないなぁと躊躇してたのがあかんかったんじゃろか。

 

もう3つ目ぐらいのジョーマローンミモザ&カルダモンのボディクレームも、そのうち値上がりする予感がするし、

 

これは生産されている間は使い続けるであろう1品なので今のうち買っちゃおうかな。