アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メラノCC

今月の頭から使い始めたメラノCCのプレミアム美容液とマスクですが、

 

 

美容液が油になじみにくいけど水溶性は高いので、

 

先に油分成分が入ってないマスクで角層を水分でひたひたにして、美容液を塗布したほうがビタミンが通りやすくなるんですって。

 

公式では最後にジェルやクリームをとのことですが、どちらも苦手なアイテムなんだよなぁ。

 

とはいえ、このクリームを仕事の日の15時に超薄く頬に塗っているのですが、

 

 

それをセラミド入りのクリームに変えて、公式の手順通り、フルラインでメラノCCを使おうかなと思います。

 

キュレルか松山油脂かしら。

 

  

何度も恨みがましく書いていますが(汗)

 

定番だったNARS♯4013が、30代後半から、月に数日あるw調子のいい日にしか使えなくなってデイリーユースは諦めていたのですが、1軍ポーチに復活しました。

 

今ならこれ、欲しいw

 

  

これも何度も書いてますが(恥)

 

35歳から頬のくすみやシミが気になって、かなり美容液やコーンシーラーなどにお金をつぎ込んだけど、

 

今の肌の状態を観察していると、

 

メラノCCをちゃんとライン使いしたほうが、効果もあり、更に予防もできたんじゃないかと思うと、ちょっと目頭が熱くなる(涙)

 

元々、若い頃から、BAさんに「フルラインで使って頂いた方が効果ある」と言われても

 

「そうですよね~(はいはい、セールストークゥ)」と聞き流してたんですよね・・・。

 

 アルビオンの乳液1本の金額でフルライン揃えられるので、メラノCC、公式の手順通りに使ってみようと思います。

 

今まで通り、3日に1回ぐらいのペースでいいような気がしている。

 

jp.rohto.com