アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

(みんな、知っているのか・・・?)

主に仕事用の、丈長めの綿100%で襟元浅めのタンクトップはsankiが安くて豊富だと思っているのですが、

 

例年通り、よき!なものがほぼSとLLしか残っておらず、みんな、sankiの肌着が良いって知っているのか・・・?と呟きました。

 

オーガニックコットンのLサイズが残っていたので2枚買えて良かったです。

  

プチプラもいいけど、もう少しいいものを身につけたいという想いから、

 

1枚1500円以内で条件にあうものを随分、探したけど見つからず、結果的に今年も出遅れた・・・(涙)

 

ちょっとだけでいいからかわいいデザインで、

 

最初にブログに書いた条件+ブラトップじゃなく、変な色味・厚みじゃなく、不要な装飾が付いていないものってなかなかないです。

   

 ちなみに、見つからなかったら肌着が過ぎるけどwこれを買うつもりでした。

 

  

そして、トリンプのキャミソールというよりスリップ、といったデザインのものが1000円で売られていたので2着買ってしまい、想定外の出費でしたが、まぁ良し!

 

  服アクセコスメと違って、下着はよれよれの状態で身に着けてもばれないけど、

端的に言えば美意識に直結するアイテムだよなぁとよく思います。

 

だからと言って、女性誌などが提唱する美意識高い系下着論を鵜呑みにしなくてもいいと思う、

 

むしろ、してはいけないよ(byブリアナギガンテ

 

昔はせいぜい、雑誌とテレビでしたが、今は各種SNSインフルエンサー、そこにコンプレックス商材が加わって、何かもうカオス。

 

 

私はこの本を読んで、すっぱりインスタをやめたけど、すっきりしました。

 

   

www.sungrove.co.jp

 

でも結局、パソコンはだらだら見続けているけど、まぁいいか、ぐらいの気持ちで、

少しづつ、時間を減らしていくつもりです。