アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

UNIQLO×マメクロゴウチ ヒートテックバレエネックT

www.uniqlo.com

 

これがお値打ち価格になったので買おう~とホクホクしていたのですが、

レビューに何件も匂いが臭い、と書かれており不安になりました。

 

買う前に袋を開けて嗅いだ方がいいって、ちょっとできないわぁ・・・と思って、

店頭に置いてあった見本のブラウンをきょろきょろしながらクンクンwしたのですが、

 

特に気に・・・ならない。

 

私はヒートテックで脇の下に謎のおできwができるので着なくなった民なので更に悩んだのですが、

 

襟ぐりのパイピングかわいいし、シルエット綺麗だし、・・・えいっと白と黒と購入。

 

購入後、外で封を開けて嗅いだのですが、黒は確かにちょっと酸っぱい匂いがしたけど、白は特に気にならず。

 

家に帰って速攻、ネットに入れて洗って干し、

今、完全に乾いた状態じゃない気もするけど、やっぱり特に気になりません。

 

私は2週間ぐらい試しに着てみて、脇におできwができなければ買い足す予定です。

 

ババシャツ・・・インナーシャツ・・・名称は色々ですが、着ていてテンションあがるものってなかなかないですから。

 

今、着ているものはグンゼのキテミルで、肌触りもよく、個人的に7分袖ぐらいの短めがいいのですごい好きです。

 

そして洗濯に強いw

 

 

今、買い物履歴を見たら、やっぱり私、黒とグレーとベージュを買ったのに黒がなくなったんですよ・・・

 

父か母がどこか変な所にしまっているのだと思うのですが(怒り)

仕事着の下に着るのにめっちゃいいので、一体どこにやったんじゃ・・・!と、

 

押し入れをごそごそしていたら、メイク時にあったほうがいいなぁと思い浮かべた置時計が見つかりましたw

 

https://www.yodobashi.com/product/100000001001462851/

 

恐らく景品で頂いてそのまま、綺麗な状態だったけど、

電池は補助でACアダプタ(!)で繋いでいないと常時、動かない仕様でした。

 

今はUSBですが、先日、楽天で調べていた時、その仕様が理解できず、

レビューを読んで???と思っていたのですが、そういうことか・・・。

 

そして時代の流れで置き時計も掛け時計も需要が低いのか、安くて品質悪いか、めっちゃ高いかどちらかになっていて、

 

シンプルな構造で単3電池1本で動く置時計ってこれくらいかもしれません(汗)

 

 

 

ヒートテックからすごい着地点で何か恥ずかしいやら読んでもらって申し訳ないのですがw

 

そういう時代なんだな・・・と改めて思いました。