アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ チークブラッシュ アプリコットメープル

セザンヌチークの新色、アプリコットメープルをメイクアップソリューションから購入したのですが、

 

本当、イエベ秋アラフォー以上にはお薦めできます。

 

 

オレンジベージュ、ベージュオレンジ、どっちw?

 

ニュートラルな色味と重ねて調整しやすい色づきで、メイクが好きな私すら最近、

 

一体何色のチーク使ったらそこそこ正解やねん!(?)とイラっとすることが増えてきたのですが、

 

もうそのイライラを解消するためにそっと柱の陰から出てきてくれた感じの子ですw

 

目元にパープルのアイライナーひいても、オレンジ寄りの割には薄く塗布すると邪魔しなかったので、どんなメイクにもしっくりきそう。

 

ブラシもわりと使いやすかったので、持ち歩き用にもう1つ買うか、気になっていた

ピュアピンクが欲しいですw

 

 

先日、踏み台昇降を始めて5分ぐらいで急に掃除がしたくなり、

 

迷っていたものは思い切って捨てて(汗)未使用未開封品などは大きい袋に入れてリサイクルショップへ持っていけるようにしました。

 

しかし昨日、ストックで買った100均のアイライナーブラシ2本をその袋からサルベージしましたw

 

いや、こうやって発作みたいに不用品を集めてリサイクルショップに持っていくって楽ですよ、部屋からなくなるとすっきりするから(汗)

 

そしてほらぁ~断捨離した私偉い!って小鼻膨らまさせられますしw

 

先日、ストック買っておこうと思っていたダイソーの馬毛ブラシが店頭からなくなりショックだったのですが、

 

既にストック買っていたので自分に呆れました(汗)

 

廃盤になったUGのカブキブラシを探し回ったトラウマ(?)、そして結局、安いからで軽率に買う癖がついていたのですが、忘れちゃいかんだろう(恥)

 

上記のアイライナーブラシ、適度に固いのでw色がつくし、固いのであまり力を入れずに使うことを意識できるので自分にあっていたんですよね・・・。

 

なのでやっぱり、売ってなくなればすっきりするだろうけど、これは持っておいたほうがいいと思ったのと、

 

何でこんな軽率に買って軽率に売るのかな?と思ったら、

 

楽天payで楽天限定ポイント支払いできるようになってから、この傾向が加速したと気づきました(汗)

 

掃除&断捨離してすっきり~♪するために物を買っているのではないのだから、欲しいものだけを買うか、本当、原始的にw現金払いするようにしようと思いました。

 

電子マネーとの付き合い方、意識しないと無駄使いにつながりますね・・・。