アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メディア ブライトアップチーク WTー01

 

リニューアルでチーク類がなくなるという噂があるのですが、近所のDSで25%OFFで売っていたので買ってみました。

 

クレドのハイライトも好きなのですが、何か大地真央様(好きです)を思わせるモリモリ感に疲れることもあり、

 

あと量が多すぎるのよ(真顔)

最近、特に粉質が変わってきたので、捨て時かな・・・と思っていました。

 

なのでひとつ自然なハイライトが欲しかったのですが、セザンヌのミックスカラーチークのパールも結構、自然らしいけど、

 

 

名品の誉れが高いメディアを購入。

 

ラメじゃなく細かいパールがすごい自然で、これがないとメイクが完成しないのでストック買いしたという方達の気持ちが分かりました。

 

デイリーユースにもいいし、でもかしこまった場にもテクニック次第でwかなり使える一品だと思います\(^_^)/

 

 

最近、あまりTwitter・・・Xを見なくなって、この動画見ながらぼんやりしたりストレッチしているのですが、

 

www.youtube.com

 

以前は1時間ストレッチなんて無理ぃ~と思っていたけど案外、できるものなんだなと驚きました(汗)

 

実は父が入院していてドタバタで、あぁ・・・どれだけ面倒でもストレッチして寝ないと逆に辛いと思ってやってみたら、気が付いたら30分ぐらい経ってた(汗)

 

以前、自分がどうなりたいかどう生きていきたいか考えたいけど考えられない、なら掃除しようと思い立ち、

 

だいぶ思い切って物を捨てたり売りに行ったりしたのですが結局、また増えていってるけど(汗)

 

部屋がすっきりしたことで本当、すっごいストレッチしやすくなったのも功を奏したのかもしれません。

 

SNSにいる謎のインフルエンサー達を見ていると、

 

あれも欲しいこれもあった方がいいのかもお得だから買わなきゃ損かもと思いがちですが、

本当に必要なものってそんなにないし、何より時間を・・・奪われている。

 

父の入院中、自分も大事にしなければ(震え)ととにかく睡眠の確保と食事を考えていたのですが、

 

甘いもの食べたい!と思っても原材料を見ると何か市販のお菓子を食べる気になれず、

 

YouTube動画を見て色々作ってみたのですが、もれなくめっちゃくちゃまずかったです\(^_^)/

 

しいて言えば、カカオパウダー40g はちみつ 70g 卵 1個 牛乳 15g 米油 5gをレンチンしたガトーショコラもどきが、

 

もさもさ感が少なくて母にも好評だった。

 

改めて、市販のお菓子やスイーツに入っている砂糖や油の量におののいたので、

何か甘いものを食べることに関して、何か落としどころを見つけたいと思いました。

 

そして一般人が色々動画を上げているので(節約・コスメ・ファッション・ダイエットなどなど生活全般)何かすっごい時代に突入したんだなと改めて思いました。

 

自分の信念のようなものを試されている感じ\(^_^)/