アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

肌質変化とメイクアイテムの選び方

ふげぇぇぇ・・・と声がでたのですが、

 

私が、製造されている間は使う!からの廃盤になったキャンメイクのパウダーのマットピンクが、

 

アウトレットコスメ店で25%オフで売っていたのでとりあえずレフィルを1個確保してきました。

 

やっぱり肌の色にあうなぁと実感するのですが最近、バッチバチに肌質が変わってきて、

 

くすみが進行して、何より赤みがでてきたんですよ(震え)

 

赤みて!

 

確か19歳の頃、それを抑えようとレブロンのグリーンのコントロールカラー買って、使いこなせなかった思ひ出が蘇ったのですが、

 

その後、赤みなんてほとんど気にしたことなかったんだけどなぁ。

 

なので、おひとり様5つまでという個数制限いっぱい買おうか迷ったのですが、

 

今年のコンパクト、多分薄型の年wなので、ミラコレ買おうと思います(汗)

 

そしてアルビオンのスキコン、使い切ったのですが、

 

babystep777.hatenablog.com

 

使っている間はそんなに効果ないと思っていたけど、透明感は与えてくれてたと実感。

 

同じKOSEで雪肌精の方が気楽に買えるので、200ml買おうかなと思っています。

 

 

雪肌精、5月16日に限定でトライアルキットなどが発売される模様。

 

sekkisei.jp

 

HADASUIいいし、メラノCCの美容液やカルテHDの乳液、キールズのクリームを使っているものの、

 

やっぱり化粧水って大切なのかもw

 

 

髪と肌が第一印象に与える大きさは理解していますが、それでももうあまりにも美肌のようなものを追い求めないように気を付けます(汗)

 

 

SNSでハイライトやコンシーラーで顔の凹凸を作るショート動画的なものがたくさんありますが、

 

確かにシェーディングやハイライトで顔の印象ぐっと変わるけど、あの手の動画の最後の仕上げた顔は加工だと思う派です(汗)

 

小さいからあれを見てあれをよしとしている世代、しんどいだろうな、と思いました。

 

壮年期を迎えた人間の戯言ですが、もっと自由でいいと思う、

 

けど、鏡は見たほうが良いと思うことも多々ある、二度目の思春期がきたような心模様です\(^_^)/