アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ネイルケア

右手の爪先が欠けるようになって早数年が経ち、当たり前になっていたのですが、

最近、左手すら欠けるようになってきました・・・。

 

最近、胸肉のスープを食べるようになって気持ち治まったのですが、

それでも特に右手は爪先バキバキ。

 

テンション下がるし、ネイルを重ね塗りしても欠けた部分がひっかかって剥げていく(涙)

 

なので以前から使っていたのですが、爪やすり(ガラス製)と魔法のつめけずりを併用して、なるべく爪切りは使わないことにしました。

 

 

魔法のつめけずりはかなりするする削れるのですが、細かい部分が削りにくいのと、最後にガラス製でかるーく削ったほうがひっかからくてよいです。

 

手間はかかるのですが、本当に爪切りは爪に負担かけていると実感しました。

 

beauty.hotpepper.jp

 

あと定番のネイルオイルも2本買って、職場でもこまめに塗ろうとおもいます。

 

 

髪は定番のオルビスのミルクと最近、トリートメントヘアウォーターを買って使ってみたのですが、割とちゃんと艶がでました\(^_^)/

 

 

私、今までこの手のウォータースプレータイプであまり効果がでたことがなく、ワーストは某海藻スプレーで(遠い目)

 

これのオルビスの3倍くらいの値段だったけど、塗布すると逆にパサつく始末。

 

これからまた体質が変わるかもしれないけど、それまでは使っていきたい2品です\(^_^)/

 

 

先日、秋冬用と思い込んでいた毛穴パテ職人の毛穴崩れ防止下地が保湿してくれて肌のムラもごまかしてwくれると気が付いたのと、

 

 

サンプルもらって使ってみたら、めっちゃ良かったアリィーのクリームチークのおかげでメイクが楽しくなりました。

 

現品買いました。

 

 

何かひっさびさ、ポジティブな気持ちでメイクができているので、改めてメイクの力とこつこつとケアを継続する大切さを実感しました。