アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

試す

先日、これで失敗したら捨てる(胃痛)と書いたブロッコリースプラウトの栽培ですが、やっぱりだめだったので捨てます・・・。

 

babystep777.hatenablog.com

 

写真を撮ってアップしてお焚き上げwしようと思ったのですが、

 

余裕がないので断念したけど、発芽してちょろっと芽で出た時点で腐敗してるっぽい(汗)

 

工場で作られているカイワレは、ずっとスプリンクラーで水をかけてると聞いたことがあるけど、

 

1日2回の水替えでは発芽後、水がめちゃくちゃ濁るし、植物とは思えないくらいねっとりとした匂いがして、無理でした(涙)

 

今後はおとなしく、かいわれ、ブルジョアwな日はスプラウト買おうと思います。

 

 

あと手持ちのコスメを組み合わせてどれが一番よいのか試していたのですが、

 

毛穴パテ職人の下地2種類を薄く塗布した後、

 

 

まさかのお蔵入りしていたマキアージュのピンクオークルパウダーファンデを大きいブラシでまぶす(?)のが結構、よかったです。

 

 

もう四隅にしか残ってなかったけど、ケースが嫌でマジョマジョのケースを使っていたのですが、

 

これがかわいいので何となく捨てられずにいた。

 

 

パフで塗ると毛穴落ちしてだめだったのですが先日、近所のDSでダメ元で買った斜めカットっぽい形のブラシで塗ったらめっちゃほわっとした雰囲気に。

 

メイク直しはキャンメイクのシルキールースモイストパウダーのラスターピンクをカブキブラシで塗るとよかった。

 

 

何か意外な盲点だったのですが、あうかあわないか分からないミラコレ買うよりこっちのほうが安全安心なので、

 

なくなったらリピしようと思います。

 

クレドの下地、早々に使わなくなり、本当にもったいなかったな・・・と思って眺める日々です(汗)

 

めちゃくちゃコスメ好きなんだろうな・・・が伝わってくる動画ですw

 

www.youtube.com