アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

育てられず(汗)

ブロッコリースプラウトが好きで、家で栽培して思う存分、食べたいと思っていたのですが、

 

専用容器と種を買って3回トライしたけど、うまく育ちませんでした(涙)

 

 

ほとんど発芽せず、ひょろひょろと発芽したものも黄緑で収穫できる量ではなく。

 

一応、食べたけど味がしないというか(?)繊維を食べているというか。

 

温度や湿度も関係していると思うけど、とりあえず今日、またチャレンジしたのですが、

 

これで失敗したら多分、栽培無理だと思うので捨てるかも・・・しれません(ゴニョゴニョ)

 

そしてこの専用ケース、ダイソーでも販売されているそうです(白目)

 

豆苗プランターという名称。

 

豆苗プランター ホワイト

jp.daisonet.com

 

これも買って栽培してみないとどうなるか分からないので後悔はないのですが、

やっぱり市販のようには育たないなぁと思いました。