アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

珊瑚のリング&チェーンネックレス

珊瑚のリング買いました\(^_^)/

 

 

以前、このお店で2000円ぐらいの珊瑚のリングを買ったのですが、実物を見て、

 

「さ、珊瑚ってこんなにきれいでかわいかったのか・・・!」と感動してから、珊瑚が好きになりました。

 

この価格のプチプラアクセサリーって結局、あまり使わないことが多かったけど、

パールと珊瑚はどこか生きているものだという意識が働くのか(?)

 

こまめに手入れしたり、手入れすると使う機会も増ええ、愛着が沸くというよい循環をもたらすなと気が付きました・・・。

 

このお店で買ったリングはフリーサイズにできる真鍮素材なので気軽に買えて使えるけど、

 

あの手のリング台っていきなりぱきっと折れることもあるので、大切に使おうと思います(改めて決意)

 

 

そして、金の高騰でちょっと目を離したすきにアクセサリーががんがん値上がりしていますが、

 

以前買ったピアスが2倍3倍になっていることが、めずらしくなくなってきました(汗)

 

[rakuten:d-room:10000241:detail]

[rakuten:d-room:10000169:detail]

 

そしてどんなピアスにもあわせやすいのがチェーンネックレスだと思うのですが以前、地金ネックレスを買おうとした時、

 

母に「いや質感や色味とか結局分からないんだから実物を見て買った方がよい」と諭され、

 

まさにそうなので・・・これを買いましたwCのロープチェーンを買ったのですが、どんな服装にも合わせやすい!

 

でもゴールドは黄味が強めでちゃんとプチプラに見えますw

 

[rakuten:auc-roque:10014419:detail]

 

最近、日経平均がずるずると下がっていますが、今年に入ってからセオリーが通じないというより真逆のような動きをすることが多く、

 

下手に投資をするよりゴールドを買う方がいいような気がします。

 

綺麗で身に着けることができる資産w

 

ヴァンクリーフ&アーペル、リセールバリューが保証されている方のブランドだと思うのですが、ブランド+ゴールドだと更に手堅いような。

 

フォルサチェーン、綺麗。

 

www.vancleefarpels.com

 

[rakuten:brand-theatron:10010146:detail]

[rakuten:auc-koera:10089901:detail]

[rakuten:komehyo-online:14472898:detail]

 

店舗に行くの、大概勇気が必要ですがw買うつもりで見に行こうと思います、そのうち\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/