アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

THEストレス買いスニーカー

一昨年ぐらいに、地元の靴屋のアウトレットで買ったコンバースネクスターのラベンダーがお気に入りでよく履いているのですが、

 

 

先日、同じ靴を履いている人を見て、お気に入りだけど、コーデ次第ではおばさん臭いのかな・・・と不安になりました(汗)

 

コンバースの靴、パンプスより疲れるくらい足にあわないものがあるけど、

 

(多分、日本製だと大丈夫なのでしょうがお高め)

 

 

ネクスターは中敷き入れたらがっしがし歩けて、その点もお気に入りで。

 

なので予備にもう一足欲しいかも・・・と思っていた時にこれを見つけていました。

安っ!

 

 

ただホールの色がピンクベージュ、風合いも薄ピンクだけど実物は梅干しピンクっぽい感じもしたので(汗)お気に入りに入れて眺めていたのですが、

 

先日、ポイントやクーポンで3500円ぐらいになる日があったので買っちゃった(遠い目)

 

今年の12月(まだ終わってないけど涙)コロナで例年の数倍のストレスを感じ、

 

本当は仕事用のリーボックを買った方が実用的だと頭では分かっているのですが、

(これがメッシュで冬は寒い仕様だということもあるけど)

 

 

もう嫌・・・かわいいのが欲しい・・・。

 

・・・、自分のメンタルを安定させるために買い物して散々、失敗してきた、けど、

それでも自分の機嫌をこのスニーカーで取れるなら・・・、・・・あり!と判断して買いました。

 

到着まで色合いがどうかちょっと不安だけど、まぁ大失敗ではなかろう、と思っています(汗)

 

昔のストレス買い、5万前後のバックだったんだもの(みつを)

 

もう約10年前なのでちょっと事情は違うけど、

 

ケイトスペードのバックを買って楽しむメンタリティだったらな・・・と思いを馳せ気味(恥)

 

並行輸入代理店に某プラダに似たデザインが多い時代で、本国のデザインはかわいいけどお高くて手に入れにくい)

  

これ、底がリボンになってて憎いのよ・・・かわいい。

 

 

当時からバイカラーの色合いは超好き。

 

[rakuten:import-collection:10107103:detail]

[rakuten:reclo:10267815:detail]

 

今期のバックのようですが、ラベンダー×グレーかわいい。

 

[rakuten:amazingcircus:10063387:detail]

 

これもクラシカルで、中の裏地まで凝ってる系。

 

[rakuten:spremuta:10005024:detail]

 

当時はケイトスペードフルラトリーバーチコーチは、安っぽい!と見るのも嫌だったのですが、やっぱり精神的にどうにかしてたと思います(涙)

 

でもそろそろ、バックトラウマも解消していこうと決意しました(恥)

 

あと中古品なのですが、私がついつるっと買ってしまいそうなので、誰か買ってしまってくださらない???

 

[rakuten:auc-yume:10933696:detail]