アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ステンレスリング(ボールタイプ)

先日、ペリドットのリングを買ったのですが、そっか・・・私、指がごついのですが、ごついからこそ、ごついw指輪の方がしっくりくるんだぁと納得しました(?)

 

関節が太いのですが、中指にするように13号を購入。ぴったりでした。

 

 

なのでこの4mmがお安くなっていたのでお気に入りにいれていたのですが、

セール期間が終わったのか定価に戻っていた(汗)それでもお安いですが。

 

 

なのでえぇ・・・と思いつつ、検索したらこっちがヒット。

 

 

あれ?こっちの方がかわいいかも・・・と思いつつ、ちょっと迷っていたのですが、このスタッドピアスを一緒に買いました\(^_^)/

 

 

最低購入金額が700円以上のお店です。

 

上記のリングは人差し指につけたかったので、14号を買ったのですが、

ちょっとゆるいものの、私の手の武骨さwにあうのかめちゃくちゃお気に入り、

 

というか今まで買ったリングの中で一番のお気に入りになりましたw

 

ボールの大きさがグラデーションになってて、つけやすいしかわいい。

 

なので安いうちに・・・と中指用に13号を、

 

あとスタッドピアスもパンクっぽい雰囲気なので似合う自信ほぼなかったのですが、

 

アポロっぽい形だからかw意外といかつくなく、プチプラには見えず、服選ばないデザインでよかったのでペアでつけようと思って買いました。

 

(ただポストが太目かつ短めなので、ホールが安定している人じゃないとつけにくいかも。)

 

 

去年の秋口、シンプルな丸首ブラックカーディガンを買いそびれ、結構、寒くなってもなかなかその手のデザインがなく困っていたのですが、

 

もう妥協したくなくて色々な実店舗を探しまくり、

 

しまむらでアクリルと毛のカーディガンを2000円ちょっとで購入。

 

毛が30%なので温かく、でも静電気は意外と起こりにくく、洗濯しても伸びも縮みもあまりなく、なかなか使い勝手がいい良品でした\(^_^)/

 

残り物じゃないけど、残り物には・・・福がある・・・信じたい・・・今日この頃ですw