アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

使い、きれない!

悩んだのですが、今使っているマジョマジョのアイシャドウが老いた瞼orzにはノリが悪くなり、

 

使い始めて3年以上経ち、3色とも発色が悪くなってきたので、思い切って処分しました(汗)

 

何か業界も数年で、特に4色パレットのアイシャドウを使い切れる訳じゃないと分かっていながら発売してるんだよなぁ・・・なんて思ったり思わなかったり。

 

個人的にチークは使い切れるけどアイシャドウは使い切れたことってほぼないよなぁと思うと、

 

今度購入が難しい(汗)

 

発売前から楽しみにしていたKATEのポッピングシルエットアイシャドウのOR-1を、

他の単色を組み合わせて使い切ることを目標にしようかなと思います。

 

[rakuten:cosmecomonline:10156638:detail]

 

今回、マジョマジョ単色で残したのはカナリヤというイエローです。

 

イエローのアイシャドウ、好きなのにいまいちなじまない色の境界線に塗ると何とかなるので、個人的に重宝しています。

 

 

 

あと本当、偶然、捨ててなかった四隅にしか残ってないマキアージュのドラマティックパウダリーのピンクオークル10をリピしました。

 

コスメを買う際に資生堂が選択肢からはずれるなんて・・・と以前、ブログに書きましたが、

 

この残っていたwファンデのおかげで今の私の肌質とトーンにはあうと気が付けてありがたかったです。

 

 

あうかもしれないしあわないかもしれないのですが(滝汗)、

 

特にパウダーファンデが標準色と定義される色が全く合わないタイプで困っているイエベ秋のアラフォーの方、一度手に取っていただければ幸いです。

 

ベビーピンクオークル00も気になったけど、

 

下地にピンク系を使うことが多いので、白浮きするかも?と思い、同じものを買いました。

 

 

あとアウトレット店で見つけてレフィルだけ買ったキャンメイクのフィニッシュパウダーのMP(マットピンク)もあるし・・・。

 

廃盤なのが残念なのですが、マキアージュと比べると乾燥すると思います。

 

しみも肝斑もできて、全体的に黄味が強くなってきた肌ですが、ぼちぼちメイク楽しんでいこうと思っています。