アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ちふれ ネイル エナメル 820

 

ネイルもぼちぼち入れ替えていこうと物色しているのですが、

 

割と1500円前後のSNSではオシャに見えるものが実物見るとそうでもないな・・・と思うことが多いです(汗)

 

そんな時にふと雑誌で見たちふれのTHEグリーン&ラメなネイル、どこかGUCCIっぽいテイストがありw買ってみたのですが、

 

長い爪に塗るといまいちだったけど、短くして2度塗りするとすごいオシャでした。

 

でも職場には向かぬ色合いなので、ペディキュアにするとすっごいかわいくてお気に入りになりました。

 

RANDAが20周年記念で発売したサンダルがめっちゃかわいいので1足欲しいです。

 

20 COLORS SANDALS

 

スポサンも同じ価格帯のメーカーの中で一番かわいいと思う。

 

 

このネイルも気になるけど、値段以上に量が多いなって。(剥がせるタイプなので使う量が多いのかも)

 

 

手が黄ぐすみ&シミができてきて、くすんだ色よりパキッとした色がいいようになってきたのかな・・・と思うのですが、

 

シミにハイドロキノン入りのクリームをこつこつ塗布したけど、それよりケノンの美顔器モードを照射したほうが圧倒的に薄くなりました。

 

今はW使いしてる感じですが、ケノンは美容医療じゃないものの、

ギアというかその手の機械に頼ったほうが手っ取り早いこともあると痛感。

 

でもシミについては作らないのが一番で、

 

レーザーで取ろうがハイドロキノンで取ろうが正直、きりがないのであまり「気にしない」という手法wを取ろうと思っています。

 

自分の身の丈に合った無理のないケアを続けるのが結局、一番いいのかも。

 

自分の肌の熱が戻っちゃって赤みが出るので苦手だったシートパックですが、

様子を見ながら1日1シート使ってみています。

 

この2つは安心して使えるのですが、

 

 

最近、これが仲間入りしました。

 

 

本当に去年ぐらいからがっつり体質が変わってきているので、良くも悪くもこれから健康でいられるように留意してきたいです。