アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

楽天スーパーセール

最近、メンズ美容が美容雑誌に取り上げられているけど、横浜流星君とか京本大我君など美しい男性がメイクする、よりも、

 

ごく一般的な男性が、肌髪爪辺りを自分で手入れする方法を提唱した方がいいのでは?と常々思っています。

 

約10年前、短期バイトで出会った小まめにリップクリームやハンドクリーム塗る男性がいて、その姿見て「女子か!」って野次る男性いたけど、

 

今も清潔感を保ってるのは前者の彼だと思う・・・。

 

その手の野次を無視するくらい、見た目よくてモテてたタイプっぽかったです。

 

昔、安野モヨコ先生が『女性はお花やコスメなどから癒しを感じられるけど、男性は女性からしか癒しを感じられないらしい。』みたいなことを書いてあったけど、

 

何だったっけ・・・美人画報かな。

 

男性もハンドクリーム、ネイルオイル塗って、髪ブラッシングして頭皮マッサージするなどなど、

 

メイクより身だしなみレベルの手入れの普及というか、

 

自分の体や心のメンテナンスを女性に全部ゆだねるのは止めて欲しいです(汗)

 

今日から楽天セールが始まりますが、これを買おうと貯めてたポイント、寄付しました。

 

 

キンモクセイ茶、あとホテルオークラとのコラボのハーブティー飲んでみたくて。

 

あと先日、買って美味しかった煎り大豆。

 

 

約2000円分ですが、紗栄子やヒカルがTシャツ作って利益を寄付すると発表してて、

 

居てもたっても居られない気持ちをかかえている方が多いと思うけど、

 

2人のどこをどう信じていいのか分からないし正直、直接、寄付したほうが透明性高いと思います。

 

コロナで全世界の人々が心身ともに疲弊している所に、

 

戦争しかけて、更にまさかの原発攻撃と本当、報道を見る度に胸が痛むし、怒りも沸きますが、

 

自分で自分をケアしながら、日々を粛々と過ごしていくしかないと思っています。

 

某オフで頼んだ本も早く着ますように。

 

あとがきの壇蜜の解説がよかった

[rakuten:book:20323309:detail]