アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

(AIがつけてくれました)不安と欲望の間で揺れる投資術

今日、2020年分の投信を売却しました。

 

何度かブログで書いているけど、本当はバイクが納車された時が売る時、と思っていたのですが、

 

私が生きている間では最初で最後であろう上げ相場で想像以上に利益が増えていき、

 

結果、いつ暴落が来るんだろう・・・と不安になって、すっごいそわそわするようになってしまいました(涙)

 

なので、その電話かこの損益%を超えたら売ろう、と決めたのですが、その%超えまして。

 

あれだけそわそわしていたのに、いざそうなると更に欲がでると実感したのですが、

 

一部売却とかあと3日ぐらいww待ってみようかなという思いが沸いてきたけど、

 

投資って自分でルールを決めてそれを守ることが大切だと思うのでえいやっと売却しました。

 

 

ひょっとしたらそうなるかな~と思っていたのですがw案の定、金曜の夜の基準価格で%超えし、

 

土日の2日間(正確に言えば3日)そわそわしなきゃいけない結果になりましたが、

 

まだ基準価格決まってないし約定もしないので何ともいいがたいのですが、この上げ相場を経験できてよかったし、楽しかったです\(^_^)/

 

 

この方法がいつまで正攻法なのか分からないけど、今後はこつこつオルカンに積み立てていくのみです。

 

個人的にお薦めマネー本はこの3冊です。

 

 

コミック形式+文章のマネー本がめちゃくちゃ発行されてますが、これが女性たちのやりとりもさっぱりしていて、役に立って面白かったです。

 

 

あとこれ。

 

 

 

そしてタイトルをAIに任せたらこうなったwめっちゃ的確やんAIw